こんにちは 私の部屋に主人のご両親の仏壇と遺影を飾っています 私の不注意で遺影の額縁の角が少し欠けてしまい、ネットで新しい額縁を注文しました

宗教 | 葬儀113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます 確かに 遺影の額縁入れ替えでお坊さん呼んでいたら大変ですね スライドショー楽しそうですね 詳しく書いてくださったのでベストアンサー差し上げます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 詳しく書いてくださってありがとうございます ご主人様もどこからかスライドショーを見て喜んでいらっしゃるでしょうね

お礼日時:10/17 21:56

その他の回答(3件)

0

何も吉凶に関係ありません。 新品届いたら速やかに。昼でも夜でも。 壊れた額縁はゴミ袋に入れてゴミに 出して大丈夫です。気になるなら ゴミ袋に入れる時に、ちょちょっと塩ふったらいいと思います。

0

額縁を交換するのはいつでも大丈夫です。まして、それだけで僧侶の読経は不要。ご主人の御両親に優しく語りかけて下さい。 それだけで十分です。

0

遺影なんかに霊だの魂だの有りませんから、好きな時に入れ替えて良いと思います。 仏滅や大安のような六曜は、何か行動をするきっかけにするだけのものです。 例えば、「いつ○○されますか?」と聞かれ、いつでも良いから迷っていると「では来週の土曜日が大安なので、如何でしょう?」 といった具合の意味のないものです。 気にしなくて大丈夫です。