ID非公開

2021/10/17 13:29

66回答

整備士の方に質問です。

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/18 12:49

あ、これ気になってるんですよね。 7000円くらいですかね?

その他の回答(5件)

0

必要 トルクレンチ、テスター、プーリークランプ、コンプレッサー、インパクト、エアガン、エアー入れ、ドライバー、ニッパー、ウォーターポンプ、プーリー抜き、スパナ、モンキー、メガネ、コンビネーション、プラグレンチ、他山ほど

0

KTCのショートメガネ12-14。 全く使わなかったのが、ブルーポイントのビットセット。 そもそも規格が違うからか、ほんと使い物になりませんでした。 ストレートの安いビットのほうが、何百倍も良かった。

0

買って良かったと思っているアストロプロダクツのラチェットハンドルを二つ紹介します。 四輪車や二輪車の整備では最も使う頻度の多い9.5mm差し込み口のラチェットハンドルです。 KTCの一般的なラチェットハンドル(36ギヤ)よりギヤ数が多い(108,72)ため狭い所でも大変使いやすく、無理な力を掛けない限り、耐久性には問題有りません。 価格も割と安いのでお勧めします。 アストロプロダクツのラチェットハンドル AP 3/8DR スタビー ラチェットハンドル 108T https://www.astro-p.co.jp/i/2002000029300 AP 3/8DR 72T ラチェットハンドル RH480 https://www.astro-p.co.jp/i/2002000024800 買ったけど使わない工具については 特価品の電動インパクトは、トルクがカタログ値より弱いことが多く、ホイールナットが緩まなくて使い物にならないことがあるので注意です。

0

フィンガーラチェット、メーター周りで使えそうだけど、ラチェットじゃなくてもそんな形のドライバーあるね。 小型のV型やW型レシプロ機のコンロッドキャップボルトに使えそう。 手持ち工具1式あるとして、 エンジン周りは電動ラチェットかな。 あとは、18ボルト電動インパクト、Tレンチ10、12、14、KTCの超硬刃スクレッパー、日東ドリル、鉄パイプ、スポイド、フレキシブル磁石、カゲタガネ

ID非公開

質問者2021/10/17 18:54

電動ラチェット欲しいですね〜