ID非公開

2021/10/17 14:58

88回答

将来看護師になりたいです。が、年収1000万程稼いで東京の都会に住みたいという願望もあります。看護師で年収1000万は厳しいということは知っています。なので、最近は稼げる職につきたいなと思うようになってきまし

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

給料が高いのは キーエンス。旧帝大の理系。東大、京大、東北大、阪大、九大 次がコンサル、特に外資コンサル。東大が多い。 他は、放送マスコミ業界。広告代理店。 そして、商社、伊藤忠がダントツ マスコミや商社は、東大と慶応大学が多いです。

その他の回答(7件)

0

外資系の場合、GMARCHからなら、アクセンチュアが多いですよ。 みなさん留学経験ありですね。 私も外資系製薬会社にいました。 (中堅) ほとんどは大学院卒で、 薬科大や、国際系の学部を出ている人が多かったです。 ただ、外資系の場合、 朝会社に行って、 「ちょっと」と呼び出されたら、クビになった。 そういう事が多いです。 辞める日に突然言われるんですよ。 そうしないと、データなど持ち逃げされてしまう恐れがあるので。 日本企業は簡単にクビにしないけど、 外資系はすぐクビにできます。 また、産後に戻ってきても、育休が長いと、もう元のポジションに戻れない場合が多いです。 学歴は、私のいた会社では、ハーバードが多かったです。 次に東大や外大、上智、慶應、早稲田、横国、国際基督教大。あとは様々な薬科大。医学部卒もいました。 バイリンガル、トリリンガルも多かったです。 一般職には青学もいましたね。 MR(製薬営業)は、明治大学、早稲田、慶應などが多かったですが、かなり大変な仕事で、 みんな精神を病んで、転職してしまう人は多かったですね。 確実に1000万以上を狙うなら、医学部に行けば良いと思いますよ。

1

外資は出入りが激しいですからね。 使えなければ、その職場に居づらくなります。さっと儲けてさっと辞めるって感じです。ある程度の年齢になれば、結局外資以外に落ち着きます…この場合、生涯年収で見たほうがいいですよ。

1人がナイス!しています

0

どの時点で1000万ほしいかですが、外資じゃなくても1000万いきますよ。 MARCHレベルでも30代会社員で1000万以上稼いでる人まわりにたくさんいます。 ほとんどが一部上場の有名大手企業です。

0

私が思う難易度ランキング スポーツ選手>芸能人>外資系金融>医者≧弁護士>商社>大企業>看護師>公務員>一般企業>底辺企業>フリーター この中で年収1000万超えるのは大企業の一部からなので無難に年収1000万を超える大企業を目指すのがおすすめです。GMARCHレベルで普通に年収1000万超えるなら日本の平均年収は450万なんかになってませんのでそれでも確率は低いと覚悟しておいてください。ちなみに外資系金融が狙える学歴は東大や慶応ですがそれらの大学の平均年収も700万くらいしかありません。

1

将来が不安なら、先ずは受験勉強を頑張ってください。ネットでは簡単だと吹聴されていますが、MARCHも同世代の上位15%なので馬鹿にしたもんではありません。 MARCHからでも外資系には行けますが、かなり上位の学生に限られます。 出来れば早慶辺りを目指した方がいいです。 ただ学歴と年収にはある程度の相関関係はありますが、MARCH以上だとそこから先は人物重視で選ばれます。 また新卒で大手に入ってから転職するという方法もあるので、稼ぐだけなら幾らでもやりようはあります。 ただ今の質問者様には関係のない話です。 Yahoo知恵袋を閉じて勉強してください。

1人がナイス!しています