ID非公開

2021/10/17 17:32

44回答

めったに着ないので、長い期間着られるスーツを探しています。 流行りに左右されないものが良いと思っていますが、ユニクロの感動ジャケットと感動パンツでは数年後にデザインは古くなりますか?

補足

長く着られるというのはデザイン的に古くならないという考えでおり、例えば靴ならプレーントゥの様なオーソドックスな物が欲しいと思っています。 感動パンツはスリムフィットになっているので、そこが気になってはいます。 これからの子供の行事にしか着ないので10回着るかどうかで、耐久性の面は気にする必要はないと思っています。

メンズスーツ115閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

かの商品は、どちらかというとワンシーズンまたは数シーズンまで用かと思います。これは材質がポリなどの化繊でできているので、年月で劣化しボロボロになります。長く着るのであればウール100%のものを購入し、着たあとにキチンとブラッシングして保管するなどのメンテナンスを行う事をオススメいたします。 デザインについては、かの商品については、モデルさんが着ているのをみても今ひとつと感じております。数年後はどうなんでしょうか。 スーツ屋さんで普通な型のものを購入されたほうが良いかと思います。 と言っても買いやすい価格のスーツは、糸や芯などの問題でどうしても経年劣化がおきる可能性が多角なります。5年ほど着れたらいいかという気持ちのほうが良いかと思います。

1

他の方がすでに回答しておられますが、長く着たいなら、オーソドックスでクラシックなシルエットの、ダークスーツ(濃紺か濃灰の無地)しかないです。 ユニクロの感動~がどのようなものかよく知りませんが、おそらく流行を意識した作りでしょうから、数年後には時代遅れ感が出てくるとは思います。

1人がナイス!しています

0

末長く使うならばチャコールグレーあるいはネイビーのダークスーツ以外には考えられませんしユニクロを一帳羅と考えるにはいささか無理があるでしょう。 ディテールが流行遅れ云々じゃなく、長く着るだけの耐久性が無いのです。 本当に長く使うつもりならば多少奮発してもスタイルに造詣が深い店主がいるお店。流行等には全く無縁な頑なな拘りがあるのです。 例を挙げるならば イタリアンテイストならば ペコラ銀座 ブリティッシュテイストならば テーラー&カッター ユニクロとは仕上がりのレベルは雲泥の差。ユニクロは所詮、買い廻り品のチェーン店です。