70~80年代のアーティストで、ハードロックにハマったきっかけとなったバンドは何ですか? そのアルバム、曲なども教えていただけたら幸いです。

洋楽 | ギター、ベース496閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

グランドファンク人気ですね! ディープ・パープルのハードへ路線変更の経緯がそういうものだったとは知りませんでした。 勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は詳しく紹介してくれたsheさんにBAを差し上げたいと思います。 他の方もありがとうございました!

お礼日時:10/19 18:08

その他の回答(16件)

0

MSGが先だったか、お兄ちゃんのいるスコーピオンズが先だったか忘れましたけど、とにかくシェンカー兄弟のおかげでハードロックにハマりました。MSGは武道館ライヴから、スコーピオンズはブラック・アウトから入りました。 Scorpions - Black Out https://m.youtube.com/watch?v=jaEg-XjXEK4 MSG - Doctor Doctor https://m.youtube.com/watch?v=eE0Auk6P1pk

私はギター始めた当時マイケルの「Into The Arena」がよく雑誌で紹介されてたので、マイケル・シェンカー・グループからでした。 スコーピオンズの最初の1枚は、名盤として紹介されてた『ヴァージン・キラー』。 ギターがマイケルじゃないと知らず買ってしまいましたが、ウリのギターにもKOされましたね!

0
0

POP音楽なら The Beatles だけど、ハードロックなら同時代以降の UFO。Michael Schenker が加入する前。

恥ずかしながらUFOはマイケル期のアルバム5枚しか持ってません!(*T^T) その前は完全にスルーしてました!(^_^;) この機会に聴いてみようと思います。