せつない海の曲はないでしょうか? .

邦楽 | 国際情勢1,087閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

8人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

おはようございます。 こちらこそ、いつも丁寧な回答、ありがとうございます。 やはり海絡みは名曲が多いですなあ。11日は満州から 内地に逃れる大勢の日本人を救った樋口季一郎中将の 命日ゆえ、縁がある加藤登紀子さんにしてみました。 満州奥地から港に辿り着くまで着の身着のままだった 邦人、女性や子供を守るため、ダイナマイトを体に巻き付けて ソ連戦車に突撃していった若き学生たち・・・ 東大在学中の二十歳で失恋した加藤登紀子先生の想いも込めて、 今回は原曲について皆様と語ろうと思い立った次第。 「ローゼの海」すばらしかったです。前回、●葉さんが 去ってからちょうど1周年の質問を募ったことがあります。 「待ちわびた9月に手紙が来ない・・・」等の詞がある 「風の船」も出そうと思いながらも、動画がなく断念。 隠れた名曲も趣があります。 めぐみさん情報は勉強になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの曲を賜り、ありがとうございました。 王毅先生、家族会の心中察します。 今回のBAは、23回前(OGの記憶による)に出したきり だった太陽さんへ。丁寧な回答にはナイスを贈らせてください。 追伸 次回はハロウィン・夜曲になります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14251481869

お礼日時:10/24 21:13

その他の回答(28件)

2

『水平線』back number ちょっとせつない海の曲です。 人が痛みを感じたときには 自分のことのように思えるように〜♪ 【任意1】② 日本海の水平線の向こう側に日本に帰って家族に逢いたいと願う人がいる。拉致被害者の願いが叶いますように、、 【任意2】 いきものがかり、back number、K-POP

2人がナイス!しています

先日は丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。 『水平線』いいですなあ。back numberはまだ知らない 名曲も多いので、良い曲あればまた是非お願いします。 ②は流行りの曲ではないため、政府関係者や家族会関係者 ぐらいしか知る人もなく、拉致問題自体風化しつつあるので、 出してみました。残された日本と韓国の被害者家族も 高齢となり、一刻も早い解決を祈っています。 いきものがかり、K-POPも、いつか出そうと思っております。

2

あらら”出遅れた様で、挙げたい曲は悉く上がってますね(苦笑) ・・・ならば、こんなん行っときますw 大月みやこ ♪白い海峡 https://www.youtube.com/watch?v=rS-r6XtzruM 具島直子 ♪9月の海 https://www.youtube.com/watch?v=18Xc71dMGPw 航海日誌 ♪荒井由実(松任谷由実) https://www.youtube.com/watch?v=vKYPsMaPDbw 任意1>山口采希さんの曲です。小生”日本人なので・・ わ”若い!!

画像

2人がナイス!しています

先日は丁寧な回答、ありがとうございました。 いつもすばらしい曲、ありがとうございます。 とても勉強になります。 ②は警察や政府関連以外ではあまり知られていないため、 ある意味、冒険でしたが、意外に評価される方が多く、 質問者冥利に尽きます。家族会も高齢化しつつあり、 解決を待ち望んでおります。

2

切ない海 といえばこの曲ですね。歌詞は寂しくないのにメロディーが懐かしく聴いていると切なくなります。 倍賞千恵子/浜辺の歌 https://youtu.be/7xZ7u0Hab40 聴きたい曲が多いジャンルは、 ボサノバ、ジャズ、洋楽(中国・台湾・K-POPを含めて世界中の曲)

2人がナイス!しています