10万kmの中古車を買っても大丈夫ですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

中古車 | 中古車576閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

チー牛は新車のカローラかよ。 無職なのに新車って親に迷惑かけ過ぎなんじゃないかな。

2人がナイス!しています

3

そもそも >ぶっちやけ下取りに出す最後の二年間はオイル交換しませんでした。 >よく分からないのですが。 10万kmの中古車の現実てみんなそうだ >と思うのですが。 ●その認識が間違っています。 電車、航空機、船舶、クルマ、バイク、その他 あなた以外の大半のユーザーは 手放す寸前まで しっかり整備しています。 タクシーなんかは 50万㎞普通なんで、10万㎞なんて問題なし 大陸横断バスなんて200万㎞走ります・ 自分も極上車だった10万km走行の 1990年 キャデラック フリートウッドエレガンス は買って持っています。 https://jackbaruth.com/?p=10287

画像

3人がナイス!しています

0

私は10万キロ超えを買いました。 値段も相場よりもかなり安かったし状態も良くてお買い得でした。 まだ年式も新しかったし。 それに整備は中古車屋さんとかが、ちゃんと整備して販売してくれたりします。 どんな中古車屋かにもよりますね。 車体価格に上乗せてして整備代とか取られるけど、しっかり整備してくれるお店もあります。 私の場合は、前のオーナーの整備記録簿があり、毎年車検と1年点検をディーラーで行ってた記録がありましたし、最後の1年点検は半年前でした。 さらに、整備記録簿の内容も中古車屋さんで見せてもらってのですが、きちんと10万キロ超えたらやっておいた良いだろう整備も色々とやってありました。点火プラグとかデフオイルとか。 たぶんディーラーから勧められがままに、前のオーナーが素直にやっていたであろう感じでした。 タイミングチェーン式なので、タイミングベルトは替えなくて良いし。 それにプラスしてカーセンサー補償に入りました。 3年間は消耗品以外は、基本的に補償されるので安心です。 3年以上乗って不具合出たら、それはしょうがないと諦めています。 3年も乗れば、何か不具合が出ても文句は言えません。 私が買った中古車屋さんも、法定整備にプラスして、室内の清掃と、バッテリー新品、オイル新品、オイルフィルター新品、ワイパー新品で渡してくれました。

1

貴方が乗ってたワゴンRは買いませんが・・・ 問題のないワゴンRなら買います。 ちなみに息子様に買った中古車は 知人が乗ってた10年10万㎞のワゴンR 下取り0円と言う事で、私が7万円で買いました。 その後3年乗ってますが全く問題ないです。 今の軽は20万㎞以上問題なく走れますから・・・ まだまだ乗ります。 来月13年目の車検なので車検を受けて乗ります。 私が乗ってるのが13年半で15万㎞オーバーのハイゼットバン 14年目の車検は受けますし、16年目の車検を受けるかどうか思案中です。

1人がナイス!しています