労働問題って、どこかに訴えられないですか。 裁判とかを考えているわけではありません。

補足

裁判所、労働基準監督署以外でないでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追伸、新聞社はそれこそ「記事にするほどの重大な内容かどうか」次第です。 有名会社の横領事件や過労自殺など案件であれば喰いつくかもですが、日常茶飯事に起こるごく一般の労働問題では話題性に欠けるのでほぼ不可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に詳しく回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:10/23 0:31

その他の回答(5件)

0

問題を解決したいのではなくわかってほしい聞いてほしい共感してほしいというなら友達にでも言えばいいでしょう。 問題を解決したいなら労基なり裁判なり。

0

訴える先は裁判所です。 訴える事に関して妥当かどうかは労働基準監督署 に相談ですね。 一番多いケースは労働基準法を守らない事業主を、雇用さ れている労働者が訴えるケースです。 新聞社に実態を暴露してもそれは「訴えた」事になりません。(スキャンダル にはなりますが)