ペットショップの犬が ウ〇コ 食うのは何故ですか

イヌ | 動物138閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ペットショップで口に咥えているのは「ウンコ」 …… これを見てゾッとしました。 普通では無いと思いますよ。 【獣医師監修】柴犬のトイレ、効果的なしつけの方法とは https://peco-japan.com/6582 ここの中に、 もともと犬は、穴倉を寝床にしていました。自分の寝床の周辺で排泄すると、その排泄物のニオイで外敵に存在が知られてしまうため、寝床の近くには絶対に排泄しなかったそうです。 外敵に居場所を知られ狙われるので、親犬は赤ちゃん犬がウンコしたら食糞をして証拠隠滅します。 食糞防止は、歩腹(匍匐)前進しか出来ない赤ちゃん犬が、ウンコしたら親犬に代わって即片付けるのが食糞防止だと思っています。 ヨチヨチ歩きが出来だすと、寝床から遠~く離れた場所(テリトリーの外)まで移動して排泄するようになります。 ヨチヨチ歩きが出来だすとトイレトレーニングが出来ます(赤ちゃんじゃないよ)。 それともお腹が空いているのだろうか? 犬は当然のように食糞をするのだろうか? 我が家では食糞が出来ないトイレトレーニングをしていました …… うん?

1人がナイス!しています

1

犬の糞はご飯の匂いがするらしく、満腹になってないと食べるらしいです! あと糞を食べた時に飼い主が大きくリアクションしてくれるので、それでかまってもらってると勘違いして、食べて気を引いてるとか! 後は、自然界で母親が子犬を守るために糞を食べるらしく、その真似をしてるらしいです!

1人がナイス!しています

1

子犬にとって必要な分量を与えられていなかったからです。 生まれた時からしっかり与えられてきた犬は食糞をしません。

1人がナイス!しています