【至急】クロスバイクを輪行のため、前輪•後輪を外したので装置させたところ、後輪のチェーンが1番軽い段でも写真の通り2段目にしか入りません。

画像

自転車、サイクリング95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早々のご返信ありがとうございます。タイヤは真っ直ぐ回っているのでディレイラーを当ててしまったかもしれません。 この場合は自転車屋に行くしかないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最初にご回答いただいたためベストアンサーにさせていただきます。何度も外したりつけたりしたところ直りました。 皆さんありがとうございました♪

お礼日時:10/17 21:37

その他の回答(2件)

0

普通、まるまる1段ずれるってホイールのはめ方に問題がある可能性がたかいでしょう。念のためもう一度外して付け直しましょう。できれば車体を逆さにして戻すとずれにくいです。 それでも同じ状態なら原因は2つ ①ディレイラーハンガーの曲がり ②変速用のワイヤーの緩み となります ①1段ずれるような場合には結構曲がるはずです。別な回答の写真も見ましたがわかりにくいので、自分で真後ろからみたら分かるほど曲がっているかで判断できるはずです。そこまででなければ変速しにくくなっても1段ずれるほどにはならないでしょう。 ②ワイヤーの留めとかが緩んだ可能性があります。その場合はディレイラー調整で直ります。

0

ディレイラーの調整ネジを触っていらっしゃらないなら、装着時にフレーム外側にあるべきのワッシャーが内側に入ってしまったのではないでしょうか?ワッシャー分ズレているのかもしてません。