北方領土問題が、解決しなくても、平和条約を先にロシア連邦と締結できるか。

国際情勢 | 世界史99閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。平和条約どころか、尖閣で有事になれば、侵攻されたりミサイル配備は、有効でロシア側から見れば潜水艦よりは威嚇の宣伝に使えます。 ロシアが経済的大国になれるよう祈ります。

その他の回答(6件)

0

日本もロシア連邦に加盟すればいいと思いマス。バイカル湖の形は本州にそっくり。本州は大昔は極東にあったんです。嘘だと思うなら形を見てください。 だから本当は日本もロシア領なのです。われわれはロシア人なのです。

0

可能ですが、その場合北方領土問題は 永久に放置されるでしょうね。

0

いや、締結できないでしょうし、無理にする必要なんて無いと思います。 だってあのロシアですからね。信用してはいけない国の上位に入る国ですから条約の締結なんて無意味に等しいです。 仮に北方領土問題が解決したとしても安易にロシアなんかと締結する事はしない方が良いと思います。

1

無理だと思います。 また、条約締結という決着がロシアに対して意味があるのかも再考したほうが良いと思います。 自分はフクシマの残留放射能汚染が自然収束する30年後には、北方領土問題は消滅しており、国境が津軽海峡になっていると思います。

1人がナイス!しています