Wi-Fiルーターとモデムについて。 モデムは三菱のas-1000gns3-1wを、 ルーターはNECのものを使ってます。 突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

as-1000gns3-1w はモデムではありません。 D-ONUです。 これは通常、回線事業者から貸し出される物で、市販はされません。 >①ルーターのACTIVEが消えているのはモデムが原因でしょうか? 当然です。 >②買い替えるのはモデムだけで良いのでしょうか? 上記の通り、通常買えません。 レンタルのなので回線事業者に言えば交換してくれるはずの物です。 >③モデムとルーター一体型が販売されてるようですが、オススメですか? ②を含めてですが、ONUと言うのは、回線事業者側のOLTと言う機器の子機として登録されていて認証されないと使えません。 何処で販売されているのを見たのかわかりませんが、通常は、契約者が第三者から手に入れても、OLTで認証されないので使えません。

1人がナイス!しています

もし、どこかのケーブルテレビのインターネット接続サービスだとしてですが。 ケーブルテレビと言うのは、元々はTVアンテナの配線を使う物で、この場合はケーブルモデムと言う物を使います。 ケーブルモデムは確かに色々販売されていると思います。 だから、あなたがケーブルモデムもしくはモデムと言うだけで探して見つけたと言うのなら、それは使えないと思いましょう。