スタッドレスタイヤの値段と性能◇ ブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップなどのメーカー品のスタッドレスはイエローハットで4本60,000円からそれ以上です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ただの型落ちOEMですから絶対性能で半分てことはないです。 プラクティバアイスは使ったことありますが、ヨコハマIG30そのものですね。 「コスパ最強じゃないか?これ」とすら思いました。 あと、国産じゃないです。 タイだかマレーシア工場だったはず。 まぁこんなのは本家銘柄でもよくありますけど。

0

スタッドレスをいくら良くしても滑るものは滑るのでそこそこのコスパが良いものが良いですよ…。 最高は多分ブリジストンですが私は買ったことないです。 滑る路面を滑るかもって運転してれば5年落ちのタイヤでも十分いけますよ。 スタッドレスが本領発揮は進むときではなく曲がる止まる時です。止まらないとわかっていれば車間は自然ととるようになりますし運転方法も身に付きます。 ただ激安タイヤはやめた方がいいです。最初は柔らかくても固くなるのが早く次シーズンでカチカチって事もあります。 日本製タイヤはちゃんと保管されていれば3シーズンは柔らかいままですよ。

1

タクシーは会社の契約でタイヤ会社と契約します 大メーカーのほうが契約は有利 値段が安くできるから タクシー会社は夏タイヤもブリヂストンのシェアが高い 会社と会社の契約から、商品が優れていると思うのは間違いです アイスパートナーはブリヂストン系のタイヤ館で売ってるからブリヂストンのブランドでしょ ブリヂストンが作るアイスエスポルテ、ヨコハマが作るプラグティバアイス この辺までが許せるプライベートブランド ブリヂストンやヨコハマの発泡や吸水ゴムだと雪に効くし、劣化も少ない しかし安い理由は旧型を流用しているからですね 1割程度は制動距離が長いとか、少し劣化が早いとかでしょうね

0

スタッドレスタイヤは凍結時の差はかなり大きいです。 タイヤは命や事故に関わりますので,ケチらない方が無難です。 北海道のタクシーはほとんどがブリヂストンのブリザックです。 プロは良く知っています。 私自身は冬はブリザック,夏はミシュランを履いています。