路駐停車している車を警察に通報する場合、近所の警察署の何科に連絡したら良いのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/17 22:14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

お礼日時:10/24 8:53

その他の回答(3件)

0

最寄りの警察署に電話をかけた時に、「路上駐車で困っている」と話せば伝わります。路上駐車禁止区域なのか、どういった問題が出ているのか等の状況を伝えると、通報者の情報確認があるので名前や連絡先を伝えてください。 パトロールのついでに確認しに来てくれたりします。

0

基本的に交通課(又はそれに相当する部署)の担当です。 大抵の場合、課を指定しても用件を確認され取り次いでもらう形になります。