ID非公開

2021/10/17 21:58

66回答

結婚式で着用する訪問着について 12月に友だちの結婚式があり、そこで着用する訪問着についてです。

画像

着物、和服367閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

お持ちのお着物ならまだしも、披露宴に着ていく前提でお求めならお勧めしません。 帯次第でうまく使い分けられるタイプのお着物ではありますが、裏を返せばどっち付かず。 祝う気持ちで、お召し物もふさわしいものを選ぶべきですよね? 誰がみても礼装!ばっちり!なものをお選びください。 購入せずともレンタルで充分ですので、予算上げて探せば良いのは見つかります。

1人がナイス!しています

1

まずは、ご年代はおいくつくらいなのでしょうか? それにしても、結婚式にお召になるには、お地味な感じですね。また、訪問着と言うより、柄付は附下になっていますよね。このお着物なら、明るめのお色の色無地で行かれた方がまだ、マシですよ。

1人がナイス!しています

3

質問者さんは何歳ぐらいで、既婚者なのでしょうか。 こちらの訪問着は、50代ぐらいの奥様がお茶会などで着る着物です。 若い方が、披露宴などの慶事で着ると、なんだか友だちへのお祝いの気持ちが無いのかと思われるぐらいです。 着物は大変難しいので、 紺やシルバーグレーなどの単色の長そでのシックなワンピースに、 髪をきちんと整え、黒のパンプスを履けば、シンプルで礼にかなっています。

3人がナイス!しています

2

披露宴でお召しになるには華やかさに欠けて地味ですね。お祝いの気持ちがあまりないのかと困りますのでこれは避けた方がいいと思います。 とてもシックで素敵なんですが、披露宴向きではありません。

2人がナイス!しています

3

特に問題はないと思いますが、結婚式の訪問着にしては「少し地味かな」と思います。合わせる帯などはどうされるのですか? 予算的なものが心配でしたらレンタルの方が華やかなものが見つかると思いますが、そういったのはお嫌ですか?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 22:26

ご回答ありがとうございます。 帯などは、まだ検討しておりません。 実は華美なものが苦手でして、訪問着を選んだのも結婚式特有のレースたっぷりなワンピースなどが嫌だという理由です、、、