ADHDの特性 私はADHDなのですが ・いつも決まったメニューばかり食べる

発達障害105閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かに味覚に関しては普通の人より敏感だなと思います。同じものも何日間でも食べれるのでかなり偏食ですね…。 以前他の質問でもASDの気質があると言われたことあるのですが、やはりそうなんでしょうかね。 お答えいただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

それは、ADHDというよりは自閉症スペクトラム障害の特性の一部のように思います。

2人がナイス!しています

2

最近改めて定型と言われた者です。 私も期間限定の味が発売してても買わない派ですよ。 同じ映画は滅多に見ませんが自宅で誰か観ていれば私も一緒に楽しみます。 母も兄弟もアスペルガー、軽度知的障害などありますが そんな家に居ると私だけ「変わった人間」と言われます。 あまり気にしないでいるのが1番だと思いますよ。

2人がナイス!しています

期間限定は私も買わないですね! 気にしてはいないのですが、少しずつあれ?私他の人ともしかして違うのかな?と感じることが少しずつ増えてきました。 自分の特性を理解して、生きやすいように生きられたらいいなあと思います。 ご回答ありがとうございました!