https://www.alcvipa.com 仮想通貨の投資に誘われています。 これは詐欺サイトでしょうか? 詳しい方、具体的な根拠もあれば教えてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/17 23:29

ID非公開

2021/10/17 23:39

調べてみたところしばらく前に同じサイトに関すると思われる質問が既に出ていることが判明しました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11250604781 この質問でも状況がよく分かりませんが、やはり広範に勧誘が行われているとすれば危険なサイトの可能性が高いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/21 19:56

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/10/17 23:46

聞いた事もない取引所です。 もしかして出会い系サイトやSNSで知り合った他人の外国人から紹介された取引所じゃないですか? もしそうならそのサイトは詐欺サイトだと思います。 いわゆる国際ロマンス詐欺ってやつです。 こちらでニュースにもなってます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/23ea65c3de8b2198f5c5021165b333e2120cb671 貴方を好きだとか結婚をチラつかせたりプレゼントを買ったとか嘘を言ってブランド物のプレゼントの写真を送って来たりして相手を信用させる手口で心の中に入って来ます。 トレードのやり方を自分達が作った偽の詐欺サイトで教えてトレードさせ、最初はかなり勝たせます。 出金に関しても信用させる為に最初だけ少額で信用させる事もありますが、その後追加の入金を勧めて来て、その後はいくら入金しても出金しようとすると税金がかかるとか保証金がかかるとか色々な理由をつけられて追加の入金を迫られますが最終的には二度と出金出来なくなります。 その相手は詐欺組織のメンバーです。 あなたを騙してるのです。 かなり被害が多発してる詐欺です。 1度入金してしまうと残念ながら出金は出来ないと思います。 お金を騙し取られないように気をつけてください。 国民生活センターでも注意喚起をしてます。 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20210218_1.pdf お金を取られてしまったら、このような相談窓口もありますのでもし良ければ相談してみてください。 《暗号資産(仮想通貨)を含む金融サービスに関するご相談はこちら》 ●金融サービス利用者相談室 0570-016811 ●もしくは国民相談センター http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

分かりやすく、ここまでご丁寧にご回答いただきありがとうございます。仰る通り、ネットでいくら調べてもこの取引所は出て来ません。そもそも相手はマッチングアプリで知り合った台湾人男性なので、国際ロマンス詐欺なんだろうなとは思いつつも、もう真っ黒確定ですね。お断りすることにします。 本当にありがとうございます。