人生に行き詰った時、自殺ってありですか? 私は、高齢の父親(91)の介護に疲れ果てました。 その親に、「死ね」と「お前なんか大嫌いだ」と言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

介護されてない91なら100まで生きてもおかしくないですけど 介護されてるような状態なら100まで生きるのはまず確率として低すぎます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。今後の参考にします。

その他の回答(5件)

2

5年も頑張ってきたんですね、本当にお疲れ様です。 死ぬほど追い詰められているのなら、もう施設に入れた方がいいと思います。 ひとりで今まで介護をしてきて充分親孝しています。 精神的にも身体的にも楽になって、今度は自分のために生きて下さいね。

2人がナイス!しています

0

人生に行き詰まった時に自殺もありだと思いますが、あなた場合は行き詰まったというより目の前の問題に辟易しているのだと思います 死ぬだの殺すだのに発展するくらいなら全部放って逃げてしまうのもありですし、もう90歳という高齢であれば近所の人が何と言っていてもそこまで長くないと思います そりゃ普通に考えて近所の人だったら「もうすぐ死ぬよ」なんて言いませんからね なのであなたが自殺する必要は無いと思います あと少しの辛抱です

6

施設へ入所させて下さい。 本人が拒否しても、質問者さんが申し込みに行ってみて下さい。

6人がナイス!しています

3

死ね!と言われた時に、なら私が死んだと思ってくれ!出て行くから!と言い返せばいいかと さー第二の人生スタートだ 頑張れ

3人がナイス!しています