新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

エルメスのバッグの保管について。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

保存袋の上を開けておくと、バッグにホコリが溜まります。 ホコリや汚れももカビの栄養分となりますから、定期的に払っておく事が必要になります。 ブランドの保存袋でも良いですが、不織布の袋も安価で販売していますので、そういう袋に入れておくのも一案です。

その他の回答(2件)

1

はじめまして。エルメスのケリー28かバーキンかピコタンはお持ちではないでしょうか?もしよければ私に売っていただけませんでしょうか??

1人がナイス!しています

0

箱に入れっぱなしは確実にカビが発生してしまいます。 保存袋での保管でも保存袋上部は開けた状態での保管が好ましいです。 この状態でも長年使用されないと日本の気候ではカビが発生してしまいます。 置き場所に困り尚且つ使用されないのであれば思い切って状態に変化のない内に手放す事もご検討された方が良いのかなとお見受けいたしました。

そのカビはめでみえますか? 黒かびですかね? 何年くらいたつとヤバイですか? まだすべてのバッグが約二年ほどなんですが、、 保管袋で、うえあけてたら、何年でもカビは大丈夫でしょうか?