ID非公開

2021/10/18 9:15

44回答

仕事の評価について皆さんの意見を聞いたいです。

補足

すいません補足です。 こちらの話は通常業務以上に各種の仕事が振られており、それが一向に評価されなかった末に話した内容です。 上司や先輩まで「こんな会社いない方がいいよ」と言っていて、 全くお給料も上がらないし、そろそろ転職を考えています。

職場の悩み | 労働条件、給与、残業81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 19:01

ご回答ありがとうございます。 辛い思いをされてる様でこちらも心が痛みます。 幸い私はまだ転職が何とかなると思うので恵まれてる方かも知れませんね。 本当に黙っていたら何処までも都合良く使われるだけなんでしょう、、、 早く良い会社を見つけようと思います!! そちらも、くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

傷の舐め合いのように思われるかもしれませんが、私が間違っていてこのままずっと我慢しなければならないのかと思っていた中、間違っていないと力強く言って頂いたのでベストアンサーとさせて頂きます。他の皆様もご意見は大変参考になるものばかりでした。皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

「普通に仕事は評価の為にやってるものじゃないんですか? 評価されてお給料が増えるから頑張って仕事するもんじゃないんでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか。」 そうたたみかけると回答者が脅されているみたいですね(苦笑)。「評価を求める」姿勢は問題なくても、対象者にたたみかけたり問い詰めるから「旅人と北風」の関係になるんです。 「旅人と太陽の関係」にならない限り、評価自体も辛くなるのがAIではなく感情を持つ人間… ※「こんな会社いない方がいいよ」が忠告というより、「あなたはいない方がいい」が心の奥底での真意だとしたら、会心の転職先でやっていけるのかが問題…

ID非公開

質問者2021/10/21 18:58

北風と太陽の話、分かりやすくてとても良いですね。 実は結構太陽のつもりでやってきたのですが、一向に旅人が服を脱いでくれないんですよね。 最初は評価してくれるトップの人がいて良くしてもらってたんですがその人がある日病気で休職されてて、、、 それ以降その人から振られていた長期プロジェクトは継続で回さなきゃいけないけども、指示を仰ぐ上司はいない、一向に評価されないが続いていたので痺れを切らしてしまいました。 ※ちなみに直属の上司は本気で別のところいきなと言ってくれています。「おれはもう遅いけど君は若いからまだどこでも行けるし未来もある。絶対このじゃない方が未来も明るいよ。」と言ってくれてるんですよね。

0

人それぞれ考え方があってそれは尊重されるものとされていますが、あいにくと会社側の考えかたと合わなかったのですね

ID非公開

質問者2021/10/21 18:52

そうかもですね、、、 会社だって色んな考えがあるでしょうからね、、、

0

お金増やそうと思ったらあんまり余計なことは言わないほうがいい。だまっとっても増えるんだから。 それいうと評価が1か2ランク下がります。

ID非公開

質問者2021/10/18 9:23

ご回答ありがとうございます。普通は黙ってても増えるんですね、、、 仕事ばかり振られて一向に給料は増えないのはやはり普通じゃないんでしょうかね?