中途入職の職員について…。

職場の悩み | 福祉、介護143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにそうかもしれないです。 中途入職研修も『あー、それ基本ですよね』と話をぶったぎる言動があったと担当者からききました。 おそらく、ここの職員にナメられないように…と、虚勢を張っているのでしょうね。 実はわたくし、彼のプリセプターなのですが、ちょっと手をこまねいていたので質問させていただきました。 『彼なりに悩んでいる』それを念頭におき接していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:10/22 22:46

その他の回答(4件)

0

多分、主さんは優しいだと思いますし、もしかしたら、主さん自体、少し介護の知識?スキル?について相手を指導出来ないとなるとそこに不安があるのではないですか?? 「前の事は知らんけど、ここではこうやから、そうしてな」 ちょっとキツい言い方で、そして、主さん自体は相手に有無も言わせず、ミスに突っ込まれないように伝える。 また、「このくらいでは事故にはならない」って件は、どんな事故ですか? そこは、主さんの施設で「事故である」ことを根拠を待って言えますか? 言えるならそれをビシッと言うだけです。

0

周りのことを認識したり人の気持ちを理解できにくい性質のように伺えます。 本人がそのことを認識しない限り、したとしてもそれなりに課題は出続けるように思えて、苦労されるだろうなと思います。時間をかければ何かをきっかけに大きく変わったりする人もいますが、だいたい若いうちはそれができない、熟年一歩前くらいに気が付ける人もいるという程度かなと思います。気が付けない人はもう一生改善しないと思っています。改善しないどころか50過ぎると老化が加わってひどくなりますね。

0

人手の問題を気にしているなら、そうかもね。 でも、無駄に不愉快なら、居ない方がマシかもね。

0

無理にしないほうがいいかもねーー。この話題みて津久井やまゆり園みたいになりそうと思った。