同居している義父が、トイレで用を足したときに完全に流してくれません。 もちろん大きい方はティッシュも使うので流してくれますが、問題は小の場合です。

住宅 | DIY411閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レバーだけをリモコンにすることができるとは知りませんでした。教えて頂きありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

逆にチェーンはゆとりを持たして、ゴムで引っ張ってみてはどうでしょうね?レバーの操作量を増やして、その分ゴムで引っ張れば全開近く流れないでしょうかね?

2

たぶん誰が言おうがなおりませんよ。 義理の母も言うのをあきらめたんじゃないかな。 完全に流さないならタンクに色がついてる洗浄剤をいれておく お金かけるならリモコンボタンで流せるものに交換する。

2人がナイス!しています

0

さらーと 「お父さん!オシッコの時も 水流して下さいよー、 それのほうが トイレが汚れにくくなるらしいんですて! 面倒かもしれないけどご協力お願いします!」て 私なら言っちゃう。

ご回答ありがとうございます。 本人は流したつもりなんだと思うんです。大の方向にレバーを少し動かしてちょろっと水を流せばOKだと思っている節があります。 義父に直接はどうしても言えません。私は乳児期から母子家庭で祖父も生まれる前に他界しており、年配の男性との生活経験が皆無なため義父にどう接してよいかわかりません。普段は職場の上司のように当たり障りなく接していて、トイレ以外になにも不満はないんです。 実は義母には「節水のつもりかもしれませんが流れてないんですよね」と話したことはあるのですが、「節水なんてする人じゃないわー(笑)忘れてるんじゃないかなー(笑)」で終わってしまいました。 義父はワンマン社長だったため、人からなにか指示されたり注意されるのがすごく嫌いな人なので困っています。 長々と返信すみません><

1

細工は無理な気がします。 気休めですがタンクの中に入れて色がつくヤツを入れれば少しは目立たなくなります。

1

ちょっと無理が有りますね…機械式では小細工はしにくいです。 注意してもらう…これも厄介ですよ、本人がある程度自覚していての行動なら・・・ もうすこしすると流し忘れなどもしてくるでしょう、みんなで話し合ってトイレを改造するのもいいと思いますが。 今は自動で流す便器なんて普通だし、便座も座りやすく立ち上がりやすいものも有りますから。 高齢になるといじけやすいし…大変ですから、心中お察しします。