回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/18 12:24

55回答

先日エルメスのお店に行ったら、職業を聞かれたので自営業と答えました。すると儲かってますか??と質問されたのですが、この質問ってこのブランドに似つかわしく無いと思うのは私だけでしょうか?

1人が共感しています

回答(5件)

3

気にし過ぎではないと思います。 エルメスに関係なく、そもそも失礼な質問。 職業も聞くものではないですし儲かってますかって・・どういう職場教育されてるんですかね。

3人がナイス!しています

3

そもそも、職業を聞くこと自体「?」ですよ。 私も自営業ですが、お客様のプライベートや職種をこちらから聞くことはありません。 エルメスの看板を背負ってるという気概も無いのでしょう。 そんな失礼な店員さんは相手にしない方が良いです。

3

似つかわしくないと思います。 エルメスに行くと、「この販売員さんは、どういう基準で採用されたのだろう?ただ単に中国語・英語等の語学ができるから?」と疑問に思う、マナーやエチケットの無い販売員さんが、ときどきいます。

5

私も似つかわしくないと思いますし、そもそもどんな価格帯/雰囲気のショップでもその質問は失礼ですよね…

5人がナイス!しています

9

非常に失礼な店員ですね 客の個人情報をそうやって聞くのはマナー違反でブランド店の店員失格レベルです。 最低な教育をしてる店ですよ。

9人がナイス!しています