ID非公開

2021/10/18 12:29

66回答

占い依存症を克服したいのですが、何か迷ったり悩んだりすると、つい占いに見てもらってしまいます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/21 20:04

そうなんですよ。悩んで迷って、答えが分からなくて答えが出せなくて それでつい占いに頼ってしまうんですよね。 その答えに喜んだり落ち込んだりして、よく考えたらそんなものに振り回されてるのが馬鹿みたいなんだけど、抜けられないんですよね。 大して当たってないって本当ですよね。 私も自分で占えたら楽だし安上がりだと思います。でも、なかなか... 共感してもらえて、改めて自分の状況が分かった気がします。全然的外れなんかじゃないです! ありがとうございます^_^

その他の回答(5件)

1

東日本大震災の時にとある占い師に「○○(私のこと)は被災して亡くなった」と言われましたが、被災することなく今でもこうしてピンピンしていますね。

1人がナイス!しています

0

私も20代の頃は占いジプシーになっていました。 今でも占いは好きですが、有料の占いをすることはなくなりました。 たくさんの方に見てもらってる場合はまず1人の占い師さんに絞る→そこからだんだんフェードアウトしていきます。 コロナで通えなくなったおかげもあって、占い依存から抜け出せました! あとは【占いをすること】からの完全な離脱ではないけども私はペンデュラムを手に入れてダウンジングで自分で自分を占うようになりました。 娯楽…おみくじを楽しむような感覚でYouTubeのタロット3択は見てしまいますが、占いにお金をかけることはなくなりました。 占いは当たる当たらないではなく、気づきを得るツールの1つなのかもと考えています。 私の回答が参考になれば幸いです。

0

私も以前付き合っていた人とのことで悩んでいたとき、かなり占いにはまりました。結果として全く当たらなかったのですが… 占い師1「彼はあなたのことを本当に愛しているし、将来のことも含めて考えてくれているよ。ちょっと伝え方は下手だし、本当に忙しいようだから連絡はまめではないけど信じてあげて」 結果:2股かけられていた上に、おそらくですが私の方が浮気相手でした。私と別れて半年もしない間に結婚してました。 占い師2「彼には後ろに男性の影が見える。誰かかなり気にしている立場の人がいるのでは」 結果:言われた当初は、私の父が彼の上司だったのでそのことかと思っていたのですが、もう一度同じ人に占ってもらった時に「以前あなたにこう言われたんですけど…」と言うとごまかされました。適当に言ってたんだなと思いましたね。 他にも数人相談しましたが、全員口をそろえて「彼はあなたのことをちゃんと好きですよ」というような内容でした。が、結果は先に書いたとおりでした笑

ID非公開

質問者2021/10/22 19:41

私も似たような感じです。 占い師の言う事に、いちいち振り回されてしまうのが馬鹿みたいだとわかりつつも、ついまた別の占い師に見てもらって...の繰り返し。 体験談お話ししてくれて、わたしも同じだな。と自分の状況を改めて知る事が出来ました。 ありがとうございます!

0

わかります! 私も知りたい

ID非公開

質問者2021/10/21 20:05

みなみさんも占いにハマってますか? 一緒に依存症を克服したいですね

1

元・占い師です。 占い依存症を克服するためには、占いの本質を知ればOKです。 占いのベースになってるのは「運勢・吉凶」です。 その「運勢・吉凶」の正体は、な、な、なんと・・・、まぼろし(虚構)です。 運もツキも凶とか吉とかいうのも、どこにも実在しません!! そのことを知れば、占いを信じてるのがバ○らしくなります。 どうして「運勢・吉凶=まぼろし(虚構)」なのか? 説明するね。 まず、「運勢・吉凶」というものが実在するのか考えてみるね。 運勢・吉凶の姿や形を見たり触ったりしたことや、音を聞いたりニオイ嗅いだり、測定したこと観測したこと、ありますか? 無いでしょ? よく考えてみたら、どこにも無いはず。 すなわち、「運勢・吉凶」には実体が無い。実在しない。 でも、たしかに「ツイてない」とか「運気が上がった」とか「凶で、良いことない」というの、あるような気がする。。 でもでも、「ツイてない」の「ツキ」を見たことも触ったこともない。 「運気が上がった」の「運気」のニオイかいだり観測もできない。 つまり、「運勢・吉凶」には、実体が無い。実在しない。どこにも無い。 人間の心の中にだけ「まぼろし(虚構)」として存在してるだけ。 てことで、「占いを信じる」ってのは、ありもしない「まぼろし」に振り回されてるだけに過ぎません。 これが、占いの本質です。 ここに気づけば、 「占いを信じてるのって・・・、 え??? 無いモノに踊らされてるだけじゃん?」 ・・・と分かるはずです。 これを悟れば、依存症を解消できます。 頑張ってね(*^^*)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 23:17

元占い師さんから回答していただけるなんて思いませんでした! 参考になります。ありがとうございました!