回答受付が終了しました

彼女23がマニュアル免許にこだわってるんですが、オートマにさせるにはどうしたらいいですか?

補足

なんで俺がAT限定の設定になってんの?一言もそんなこと言ってないんだがw

回答(23件)

2

あなたは彼女さんはマニュアルだと免許取得が難しいと判断しているんですか? それだったらオートマ車の方が主流だし免許も取りやすいよって言えばいいと思います。 理由が分からないので推測ですが・・・。

2人がナイス!しています

3

何故彼女がこだわってるのか?なぜオートマにさせたいのか?この辺次第で作戦が変わる気がします。 が、免許的にマニュアル車が運転可能って何にも困らないと思うんですけどね・・・・。

3人がナイス!しています

0

限定無しなのですから文句は無いでしょう。質問者様の運転免許がAT限定なら限定解除、そうでなければ教習所へ行って彼女と同様に限定無しの普通免許を取得して彼女と同じ土台に立ちましょう。

限定無しがダメな理由が質問者様の彼女に対してのある種の劣等感か、何かが分らなかったためです。 それにしても限定無しで“AT限定”という制限がないのですから彼女にとっても、質問者様の車を代わりに運転してくれる場面が出てくるかもしれないでしょうし、職場やその他の場面でMT車を運転する可能性があるかもしれないでしょうし、免許取得に関しては応援してあげたほうがよろしいではないでしょうか。