白菜のおすすめレシピ教えてください。 私はにんにくをスライスし、軽く炒め、水200mlと鶏がらスープを好きな濃さになるよう入れてごま油をかけて食べるのが大好きです。。笑

料理、食材2,433閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番美味しそうなのでBAにします(*^▽^*)

その他の回答(6件)

0

意外とサラダ美味しいですよ。 贅沢バージョンは柔らかい葉の部分だけで。 大雑把バージョンは全体を使って笑 大きめの千切りにして にんにくチューブ マヨネーズ 黒胡椒であえます。 カリカリベーコンとか チーズとか 混ぜるととても美味しいです。 ご飯にも お酒にもあいますよ。

0

あ、それシンプルに美味しいやつですね。 私はそれに似たので油を引いた深手のフライパンに一口大に切った白菜を敷き詰めてその上に豚コマとを敷いてその上からスライスしたニンニクと針ショウガを散らしてそのまた上に白菜を敷き詰めて豚コマを敷いての繰り返しで最後に粉末の昆布出汁と醤油、日本酒をふりかけてフタをして弱火でコトコトが一番好きです。

0

では内緒で我が家の秘伝を… 白菜を5~6枚剥がして、芯(白い)部分と葉の(緑)部分に切り分け、(白い部分が△こんな感じに)芯は3~4cm幅にそぎ切りします。 緑の葉の部分は適当に4cm程度にザク切りします、温めたフライパンにサラダ油適量(大さじ1~2?)入れて馴染ませたら、芯の方を入れて炒めて、軽く焦げ目がついて透き通ってきたら、緑の葉の部分を入れて炒めます、(お好みで味の素やハイミー少々)しんなりし始めたらお醤油を回しかけて(大さじ2)全体に馴染んだら、卵を2~3個溶き入れてザックリまぜたら卵とじの様にして出来上がりです。 (温かいうちはもちろんの事、冷めても美味しいです) 私はご飯にかけて丼にしたりもします。 ()内の量は目安なのでお好みで増減してください。 ※暫く置いてた白菜であれば水分が少ないので醤油と同量程度の水を入れると良いです。 (水分無いとしょっぱいです) ( *・ω・)ノ