素人です。タッチペンや缶スプレーでアルミホイールのガリ傷補修をしたいのですが、色は大体の見た感覚でホームセンター等で買うしかないのでしょうか? 名前も分からないホイールです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大勢の方からアドバイス頂き、又それぞれが参考になるご回答でした。 「ガリ傷を取るだけ」と言う全く思ってもいなかったご回答にビックリしましたのでBAにさせて頂きました。 仕上がりは想像付きませんが、先ずはガリ傷を取って見ます。それだけで上手く行けば最高です。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ホイール用ってシルバーでタッチペン出てますが、これにドンピシャで合うホイール(キャップなら合うのがあるかも)は早々無いです。 近い色を何点か購入して調色するって事をしない限り合う物は無いですね。 だいたい色を塗ってもガリ傷は消えないので諦めも肝心!

0

シルバー系とするなら、色の際が目立ちやすいから却って目立つ。 ので、いっそ全面塗った方がすっきりするかも。

0

その他 カー用品店でも購入可能ですよ。 しかし、かなり高い確率で、余計に目立つ事になりますよ。