回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/18 13:09

77回答

シングルマザーって何でモテるんでしょうか?

回答(7件)

0

わずかですが、もてるから離婚する人もいますよ。 彼氏ができたから離婚したって人、知ってます。

1

そもそも、モテない人は一度も結婚できない。(自分の意思で結婚しない人は別ですが) シングルマザーがもてる訳ではなく、 その人自身がもてる人だった →だから結婚できた →しかしながら離婚した というだけの話ですね。 シングルマザーになったからもてるようになった訳ではなく、その人たちは、独身時代からも元々もててます。 もてない人が結婚して離婚していきなりもてるようになった訳ではないですよね。

1人がナイス!しています

2

簡単に言うと責任を取る必要がないから 子供を産みたいとか結婚とか未婚の女性が一般的に抱く希望が無いので 結婚を望まない男性からは魅力的ですよ

2人がナイス!しています

2

精神的に成長しているからでは。 男性でも既婚者ほどモテますし。 どこかしら余裕があるのがオーラで出ているのかと。もう一度は結婚しているとか、子供も産んでいるので焦りも無いし 子育てしているとか家事が出来るという点で、何でもできる、家庭の事任せられる、甘えられる、姉さん女房みたいな見方をする男とか、 守ってあげなきゃとヒーロー気分になってしまう男が寄り付きやすいのかと。 男性だって子供好きアピールしてたらモテやすいですし。実際は遊ぶのが好きなだけで子育ては何も出来ない男が多いですが。 子供を可愛がる姿に惹かれるんじゃないですかねー。

2人がナイス!しています