管理会社に腹が立っています。 退去の費用と対応でのことです。 まず、入居時エアコンの付いていない物件だったのですが自分で取り付ける分に問題ないです。との回答でした。

賃貸物件1,271閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 主人に再度相談してみます。 今度は聞く耳を持ってもらえるよう頑張ります。

その他の回答(3件)

0

エアコンの取り付けは自己都合です。 それに伴う修繕は入居者負担なのはガイドラインにも書かれている事なので特に問題があるようには見えません。 床はなぜ修繕が発生しているのか解らないので何とも言えませんが。 振り込みの対応は可笑しいですね。 どこの管理会社か解りませんが本部があるならそちらに対応のクレーム入れて良いです。

回答ありがとうございます。 自己都合もありますが、つける際にこの物件は退去時の修繕費にどれだけかかるか聞いたら、受けた人は「最近だと2万かからなかったですよー。」と回答がありました。なのでそれくらいならと思いつけたらまさかの5万越えという。 ほんとに納得いかない管理会社です。 そこの本部に連絡しようと思ったのですが口コミが悪すぎて諦めました。やはり私以外にも高い請求をされた方が多いようで、、 上司が上司なら部下も部下なんだなぁと。

0

保証会社経由で、今の賃貸借りられてます? もしそれ以外なら、突っぱねて良いですよ。 こちらは約束の時間に来ない。エアコンも何もない使えない部屋で2時間もまたされて、変な請求されて突っぱねなした。 居住年数にもよりますが、全面張り替え分は主様の支払いではありません。 主様が面倒でなければ、そのまま支払うなんて勿体ないですよ。

回答ありがとうございます。 もし支払いがなければ保証会社に請求すると退去時に説明がありました。 その場合、保証会社から私のほうに請求がきて、それを無視すると訴えられるとまでいわれました。なのに振込み口座が間違っていて腹が立っています。 脅しみたいなものなのに責任ないなぁと。

1

エアコンの取付跡は日常生活で生じたものなので、修繕するとしたら大家さんが負担します。 床も理由なく全面貼り替えはありえません。模様合わせならばグレードアップになるので、これも大家さん負担です。

1人がナイス!しています