ID非公開

2021/10/18 13:48

66回答

将来に関して悩んでいます。

将来の夢 | 生き方、人生相談97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

幸せに暮らしたいのであれば、夢は空想だったと諦め、今の道を進むことが良いと思います。 たぶん、今の状況でグラフィックデザイナーを目指しても、無理だと思います。 もう少し具体的に職場やビジネスモデルを明確にし、的確に努力する必要があると思います。 グラフィックデザイナーとしてどこかの会社に就職するのであれば、進学高校に進み、高校で美術などの予備校に通い、日本有数の芸術・デザイン系の大学に進学する必要があったと思います。 それでも、夢を追いかけたいのであれば、プログラマーとしてできるだけ待遇が良い会社に就職し、10年程度がむしゃらに働き、数年間大学で学べる資金1000~2000万円程度作ってから、挑戦されたらいかがでしょう。 質問者さんが目指すのは、こちらの方法だと思います。 プログラマーとして働き、趣味で楽しくデザインを学び、ネットで仕事を受注することも一つの道だと思います。 その場合だと、趣味なので時給100円にしかならなかったー様になると思います。

0

こんにちは。 >自律神経失調症を自力で治す方法、市販の薬などを教えて頂きたいです。 ・自分でネット上ですがグラフィックデザインの仕事を始めました。 ・依頼等はなく、そちらに注力しているため勉学も苦痛になってきています。 ・その合間や睡眠時間を削ってなんとか作品を作っています。 が原因です。これをすっぱりやめて、プログラムに専念すれば改善するのではありませんか? >このまま学校を続けるのかどうか。 私は続けるべきと思います。 さきにいい回答がありますが、グラフィックデザインに専念しても、目が出る可能性は高いとは思いません。 >このまま就職するか グラフィックデザイナーとしてですか?大学中退という半端な学歴+実務経験無しで採用してもらえるような、高度なポートフォリオを作る自信があるならば、それが一番です。 グラフィックデザイナーの中途採用に、数社応募してみたらいいです。大学生という身分のままで。飛びぬけた才能を会社が感じてくれれば、「採用」もあるでしょうから。

0

学校通いながら商売できるほど器用な人ってそんな多くないのだ^^ 卒業してから本格的に活動すればいいのだ^^ なんでそんなに自分を追い込むのか 意味わからないのだ^^ 薬とかは こんなとこで無責任は意見を聞くのは危険なのだ^^ ちゃんと お医者さんに 聞いた方がいいのだ^^

0

まだ手が届く場所にある自分の夢や目標と考えるのが間違いです。でも失恋と同じで「大人の意見」は貴方にとって意味を成しません。 中退者は(労働市場における価値が一番高値がつく)新卒枠は「新卒一括採用ルール」だから使えない。残るは中小企業間で転職を繰り返す連中の職場しか残っていない。そしてほぼ営業職。そこで中退という学歴が足を引っ張る。 企業は自社のために頑張る人を求める。でも中退者は頑張れなかった。「職歴が有り確実に活躍が見込める候補者」がいるなら、そちらをとるよ。になるのが、普通ですよね?だから皆が辞退するような会社しか雇用してもらえない。そうすると待遇が悪すぎるので退職する。 ここで「職歴が有り確実に活躍が見込める候補者」なら「大変な経験をしましたね」と言ってもらえるところを中退者は「やっぱり中退者は頑張れない」と区別される。「だって中退したんだもの。前職は戦力になる前に退職しているんだもの、当社でもらすぐ辞めるかも」が世間の色眼鏡です。 かといってバイトなどでお金をためて別の大学に入るのも自己都合の詰みコースです。学歴ロンダリングできるような大学なら別ですけど、同じスペックで「職歴無し新卒と同じ能力6歳年上(算数すれば早くて24歳)」と新卒なら若い方が良いのは当たり前。 だから新学期までにスキルを上げて引きこもり覚悟のフリーランスしかないのでは? もう今の道じゃキミは頑張れない。そこは正しく認識しましょう。

作品が評価され賞やとある大会のオープニングセレモニーの動画制作 と いくら努力しても人目につかず、依頼等はなく の差は、 多くの場合、名刺で仕事していたから

0

プロのイラストレーターです。 あなたはいい加減 現実見た方がいいですね。 理由はもちろん 「自分の人生なので、自分がやりたいこと、学びたいことをやりたいと思い、自分でネット上ですがグラフィックデザインの仕事を始めました。 しかし、いくら努力しても人目につかず、依頼等はなく、」 です。 あなた的にはこれを 学校のせいにしたり、 そんな学校に通わせてる 周囲のせいにしたりして 「ちゃんと思う存分頑張れる環境だったら!」 と思ってるんでしょうけど この世界、本当に向いてる人は 追い詰められてる状況下なほど 結果を出せると 相場が決まっているんです。 それにですね、 もしこの先周囲が急に理解を示して 全面協力してくれたとして それでも結局上手く行かなかったら どうするんですか? 「思ってたのと違うけど 今更やめたいなんて言えない」 と、完全に詰んでしまう人って 多いですよ。