4女(小1)の担任が登校拒否してる 4女の学力を心配し、 4女だけが受けていなかった国語テストを 遅れて持ってきました。 ただ、そのテストを受けて 採点済みの4女の同級生ちゃんらから、

補足

尚、うちは 公立小の暴言・暴行加害児童の放置が一向に直らない為、 本人の意向尊重し、 塾+自宅学習やらせています。 他の保護者も(子供の肉体的な安全考えて)同様の措置取ってる 方は多く、 教委巻き込んでも 無為無策やり続ける学校にはこうするしかないと思っています。

小学校153閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

「あの字が付く言葉」だとしたら、 「あしあと」は1、 「あいあいがさ」も1、 とカウントしなきゃおかしいはずですよね? 「あの字が付く『言葉』」なんですから。 ただ、その教師は 『あ』の字をマルで囲って、 その個数を数え、 「あしあと」は2、 「あいあいがさ」も2と カウントしていました。 また、テスト自体は既製品ではなく 「自作」だったようで、 (そこは教育熱心だったようです。) 作成の時から穴(ツッコミどころ)だらけ だったんだと思います。

その他の回答(1件)

2

ごめんなさい脳内で映像化しずらかったです。

2人がナイス!しています