Mac book Pro M1とIntelどちらがいいと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

去年AppleがM1シリコンを発表した際、2年かけてインテルからの移行を完了させると発表しました。 ということはもう数ヶ月すれば、Appleの製品は全てM1になります。 今から購入するなら、M1で良いと思います。 どうしても今のうちにインテル版を購入したい理由があるなら、過去の資産(ハードウェア)を安心して使いたい場合ですね。 たとえば ・DTMで音楽したい。 ・外付けのeGPU装置でCGを早くレンダリングしたい。 ・外部モニターを2台以上つなぎたい、 などでしょうか。

0

Intel Macに先がないのは、過去の状況からして明白なんですが。 ただしM1だとメモリ上限や外部GPUなどの制限があるわけで。 あと、道具はどっちにしろ利用目的次第ですよ。 果たしてMac必須のものなのかどうかからの話になるわけで。

0

macOSのアプリケーションや対応する周辺機器を使う分には、どちらも変わりません。 WindowsやLinuxを入れて使いたいとなるとインテル製CPU搭載モデルでないと対応できません。

0

マックをおしゃれ目的以外で買う人の意味が分かりません。 同価格での性能は、間違いなくWindowsマシンの方がはるかに上です。 マックはおしゃれですので、デザインで買うなら一択です。