植えて1か月のほうれん草です。2週間おきくらいに肥料(油かす)を与えてましたが、全然成長しませんでした。。

画像

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早く確実に芽を出させる方法: ネットで調べたことを実践中ですが 種を一晩水に漬け、そのあと水を切ってペーパータオルに包んで二晩冷蔵庫に入れてから蒔く。すでに芽を出している種がありました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答有難うございます。このままだとちゃんと成長する気がしないので、育ちが悪いところは再度種を蒔こうと思います。種を一晩水につけて冷蔵庫に入れる方法試してみます!

お礼日時:10/18 20:24

その他の回答(1件)

0

「植えて」は苗ですよ。種は「蒔いて」と言います。 油かすは遅効性肥料です。収穫終わる頃効き始めるかも。