ID非公開

2021/10/18 16:09

1111回答

ガンプラの転売、どれくらいしたら落ち着くと思いますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

今メルカリみると、結構落ち着いて来てると思いますけどね。 やはり、緊急事態宣言が終わったからなのか、ちょっと安くなってるのと、売れてないのも目立つんで。 量販店とかは相変わらずで、全然無いですけどね。 やはり、買い溜めが癖になってる人も多いでしょうしね。

0

転売ヤーがガンプラ市場を破壊し価値が無くなったらイナゴのように他のものに移ります

0

日本が貧乏化しているからと思いますね。技術立国など最早昔の話、まともに買おうにも地方とか店や専門店が壊滅状態だからそういうのから買うしかない状態の人も多いですよ。 そればかりか普通の人がマトモに働いてもまとまった金が手に入らなくなってしまってる。 戦後の闇市半分と同じ状況になってしまってますね。 もっと問題なのは生産供給サイドがまともに機能してない始末。 自分なんて大型のガソリンエンジン付きラジコンカー維持してますが、輸入車な所為で故障してしまうと国内で全く売ってないためにパーツの取得に時間もかかるし非常に困ってます。

2

そもそもさほど売れてなかったから売れ筋アイテム以外は店頭からバンダイ直販に移動した後に巣ごもり需要が起きたのだけど。 実はプラモは流行り出して2〜3年すると上手く成れる人の作品が先鋭化して。 上手く成れない人が飽きてしまう。 ガンプラは90年代辺りからのプラモを時々リニューアルしたり新グレードを作って「僕にも作れる」とか。 今度のは凄いと思わせて生き延びてますが。 まあ、巣ごもり需要とやらで急にガンプラを作り出した連中が飽き始める頃に落ち着くかと。 と言うか転売ヤーが飽きを加速させとるわ。

2人がナイス!しています