メガネ作ろうと思うんですが、ブルーライトカット機能って必要なんでしょうか?

ベストアンサー

0

ちなみにブルーライトが体内時計を狂わせて睡眠の質を落とす、というのは事実です。 ですが、それを防ぐためにブルーライトカット眼鏡を使うのであれば、パソコンやスマホのナイトモード機能を使うだけで事足ります。 というか、そもそも睡眠直前にパソコンやスマホを使うこと自体が睡眠の質を落とす原因になります。 ブルーライトをカットしても、睡眠直前までパソコンやスマホを使っていてはほとんど意味がありません。 睡眠の質を改善したいのであれば、寝る前のパソコンやスマホ使用を控えるべきです。

その他の回答(3件)

0

眼科学会でも効果なしと言う結論を出しています。 元々宣伝しているのは眼鏡店だけで、今はそれもやめています。