「70歳以上は運転免許返納!」 とかいう人いますが、農家はどうするんですか? 田んぼまでタクシーで行くんですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

1

そういう連中は自分は運転が必要なところに住んでいないからです。 だから返納する(運転辞める)ってことは農業をやめるか 農業を一緒にしてくれる運転できる人がいるときでしょうね。 そもそも返納すれば運転しなくなるっていう考え方がずれている。 年寄りをなめてはいけない。 返納したって乗る奴いるんだからな。 返納時にもらったカードを更新の必要のない免許証といって 運転しているつわものまでいるんだからなw

1人がナイス!しています

1

昔は車などなかったですから何とかなるでしょう。

0

そもそも 返納してるのに 前と同じ生活は出来ませんよ 前と同じ生活をするのは 個人の自由なので 田んぼに行きたいと思うのなら 自己責任で払って行って下さい

1

農家は、トラクターや田植え機、コンバイン、動力噴霧器、ロータリーモアなどトラックで運んで仕事するのでそういうのを全部運んでもらわないと駄目ですね。 重さは300キロから600キロあるので積み下ろしは慣れないと危険ですよ。 田んぼは家から近いので、歩きで問題なし。