回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/18 17:11

33回答

大至急!!!!!

補足

素材はアクリル100%、ポリエステル100%です。 シングルサイズだと思います

回答(3件)

1

正しくお洗濯されるなら 「タグの温度表記を見て、許容範囲の温度の水で手洗いして、陰干しや浴室乾燥機で乾かす」になるのでしょうね・・・ 悪魔の囁きですが、私も「手洗い」「お湯禁止」「タンブル乾燥禁止」の毛布がありますが、自宅の洗濯機で「洗濯→すすぎ→脱水」して、コインランドリーの乾燥機で「乾燥」させてます(笑) 生地が痛んでいるかもですが、背に腹は代えられぬ。 浴室乾燥機はありますが、長時間毛布に占領されたくないですし、なによりランドリーで乾燥させたら、ふわっふわに仕上がるんですよね。 40年近く生きてきて、乾燥機禁止の毛布を何度もコインランドリーで乾燥してますが、目に見えて痛んだのは1回だけです(少し縮んでしまいました)。 毛布の価格と相談されて、高い物じゃなければやってみるのも手ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 17:25

なるほど!! 知識が無いというかこういう洗濯はほぼ自分でやらないので全く未知で、禁止されてると間違ってコインランドリーの機械が壊れるような事態になったり下手したら火事になったりするのかと変な想像して、洗えないの…どうしよう。。と焦ってましたw 全然高くないものなので買い替えてもいいんですが、なるべく今の物を使いたくて…。 先輩の言葉を聞いて安心しましたw 洗いに行ってきます三┏( ^o^)┛

0

コインランドリーしか手がないかもしれませんが、毛布が耐えられなければ意味がありません。 毛布がダメになっても良い覚悟がおありなら試してみては。

この返信は削除されました