秋篠宮家の長女眞子さまは、どうして親子の縁を切るような道を選んでしまったんでしょう?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

2

大学で好きになってしまったお相手の母親に問題 有った為にこんな状態になってしまったのです。 せめて普通の感覚の持ち主が母親だったらこんな 嫌な事にならなかったと思いますよ。 真子さまは初めて人を恋したのでそういう世間的な 事柄には疎かったという事が有ったという事は言える と思いますね。 まァなんとか結婚には漕ぎつけそうでホントに良かった と思っています。 幸せになって欲しいですねェ。

2人がナイス!しています

2

皇室の生活というのを知ってますか? 常に侍従がいて、トイレに入るときも寝る時も必ずそばに誰かがいるんですよ。 それから夫婦の営みの時もね。 子供のころから公務をさせられ、まったく自由が与えられず、国民の象徴だから権力も持たされていない、選挙権もない。 普通に正常な神経の持ち主なら、やってられないでしょ。 同じことは日本よりも自由のあるイギリス王室にもあったことを考えるべきだよね。 眞子さま以外に、皇室には40歳まで結婚のできない女性皇族がまだいるんですよ。 男性の皇室にも同じようなことが言えて、まったく自由のない世界にどこの女性が好き好んで入っていくと思いますか? 国民の象徴としての義務を果たせと右翼連中は言いますが、あなたたちが皇室にでも入ったら?と、言いたいですけどね。 なぜか、最近の騒ぎを見ていると、1940年代の日本に逆戻りでもしたんでしょうか、と思いますよ。

2人がナイス!しています