ID非公開

2021/10/18 18:36

33回答

幼児保育科の学生です。この度、手をたたきましょうのピアノ伴奏を含め15分程度、皆の前で発表を行うことになりました。皆はピアノの選曲が秋の歌などが多いので、秋のクイズをしたり、読み聞かせをしたりしています

補足

まんま使わせて頂くのでなく、参考にさせて頂く予定なのでなるべくたくさんのご意見伺いたいです!よろしくお願いします。(自分で考えるのも課題というご意見は最もなのですが… ♀️)

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/18 22:25

回答ありがとうございます。実際に保育士の方が実践し、娘さんがされていたこと教えて頂けるの本当にありがたいです!なるほど!と大変参考になりました。喜ばせてあげられるよう頑張ります!m(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぞうさんの足音やありさんの足音、全身を使った手遊び(?)で乗り切りました!ありがとうございました!! 皆さんたくさんのためになるご意見を頂いたのですが、一番使わせて頂いた方をベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:10/27 1:00

その他の回答(2件)

0

よくあるのが、「手をたたきましょう」で元気に手をたたき、次に指を4本で、3本、2本と減らして、1本指で叩くと聞こえない…静かになって、「シー」としてから読み聞かせ、とかね。 ちょっとベタだけどね。 先生はしていないけど、園の読み聞かせは5年ほどやっていたので、園児の前でいろんなことしましたよ。

ID非公開

質問者2021/10/18 22:33

強弱をつけるのはやってみようかな…と思っていましたが、指を減らしながらと言うのは盲点でした!!経験者の方からのご意見本当に参考になります。5年も読み聞かせやってらしたんですね!私はまだ1年生で数えられるくらいしか読み聞かせしたことないです。大先輩だ…。回答ありがとうございました!!

0

それを考えるのも勉強のうちか、と。 検索で「保育 秋」とかでもたくさん出てきますよ。 自分のレベルにあった できそうなものを探してみては。

ID非公開

質問者2021/10/18 18:52

秋のものをやってもいいのか迷っています。勉強のうちなのも分かりますがそのままそっくりやるわけではなく、参考にさせて頂きたいので、皆さんのご意見を頂きたかったのです。分かりづらくてすみません…。