故人のパソコンのパスワード解除方法について

画像
補足

あまりプライベートを見るのが良くないこと、解除するのはやめたほうが良いということが皆さまの回答でわかったのですが、、家族も同意の上での質問になります。また、お金が掛かってしまうので避けたいのですが、業者という選択はどうお考えになりますか?そして、開けないという選択をした場合、このパソコンが無駄になってしまうので(パソコンが開けない状態で)別のアカウントを作るのは可能でしょうか?

暗号と認証 | パソコン234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

不明になったパスワードを知る方法はない。あればパスワードの意味がない。 パスワードは一方向性関数を使って暗号化されてる。パソコン内に保存されてるのは正しいパスワードを一方向性関数で暗号化した結果。サインイン時に入力されたパスワードを一方向性関数で暗号化し、保存されてる結果と一致すれば正しいパスワード判定する。 一方向性関数は暗号化結果から元のパスワードを求める方法が存在しないような関数。 世の中にはスワードクラックソフトなるものが存在するが、あれは良く使いそうなパスワードを試していくのみ。必ず成功する保証はない。たくさんのパソコンをアタックすれば成功するパソコンが存在するというような使い道。

0

データが消滅しても良いのであれば、OSのインストール環境を別のパソコンのUSBメモリ等に作り、OSをクリーンインストールし新たなユーザーとパスワードを設定すれば使えます。データを抜き出したい場合はUSBメモリーからUBUNTU等のLinux系OSが起動できる環境を他のパソコンで作り、USBからUbuntuを起動すれば、HDD上のデータを確認する事が出来ます、お試し下さい。

0

故人の秘密を暴くことにもなりかねないのでオススメしませんけどね。 ネットで探したけど理解できないなら、ここでも同じ説明をされて理解できないと思うのは気のせいだろうか。

2

正しいパスワードを入力してください と言うか 家族でもパスの掛かったPCを覗くのはダメですよ (やり方があったとしてここに書くと家族以外のパスワードハックの方法を書くのと同じですから、犯罪幇助になる)

2人がナイス!しています

1

故人の尊厳やプライバシーを無視することになりますけど、ご家族さんが認めていることでしょうか? 私はエンディングノートを書く歳ですが、自分なら止めて欲しい どうしてもなら、簡単なことなので書けますけど

1人がナイス!しています

ご遺族さんが同意の上…その言葉に間違いが無ければ パソコンを分解する ハードディスクを取り出す ハードディスクを入れるケースを購入する それを動くパソコンに接続する 中身が読める 上の方法で中身は読めます、これ以外の方法では無理です 別アカウントを作るにもログインしないと作れませんから ログインの方法が無いでしょ?