日本メーカーの車は保守的なシステム、奇抜なデザイン。ドイツ御三家は最新のシステム、保守的なデザイン。単純に日本車とドイツ3メーカーを比較するとこのようなイメージが有るのですがどう思いますか。

自動車 | 新車85閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

日本メーカーはソフト面は疎かに、ハード面ばかり重視しているから! 韓国でトヨタ車など日本車が売れない理由は? 見た目が「おじさん臭い」です。 日本メーカーのプロダクトデザイナーの感性の問題だと思います(笑)

0

最新のシステムはトラブルを抱えるリスクがあるからノウハウのある保守的なシステムなんだろ。

0

ざっくりいうと「コストをかけない」から。 デザイン一つとっても、国産でも外国の車でもコストをかけない車はデザインはそれなりです。 その御三家だって、コストかけてないモデル(グレード)はメーターはアナログです。 また、そういう技術は、トップレンジへの資金投下が奏功してるのではないでしょうか。 たまに「600HPの車とか、時速300kmの車とか、走る場所ないですよね?無駄ですよね?」と言い質問を目にします。 「そういう技術があるから、汎用が可能になる」ということを理解できない人が割合的にも少なくないです。 ハイパワーや超高速を安全に燃費も考慮しながら出力して、安全に制動させる技術を持っていて、そいう技術や経験を生かした製品づくりをする、で、多少高い。でも快適という姿勢だと思います。