モンハンXXについて

モンスターハンター144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ラスボス装備なら強いよねって点なんですが4Gではマジオス装備にしている人がオンラインでは少なかったように思います。マジオスが強い分一式で揃えたいというゆうたくんが多くいてもおかしくはないと思うんですが現実はそうならなかったのは何か理由があるんでしょうか?

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/18 23:43

ゆうた弱体化は養殖行為とか一緒にやっている友達が周りにおらず、PSが成長しない半寄生状態のパターンが増えてるとかじゃないですかね。

回答ありがとうございます。 一緒にやっている友達が周りにいないのは4Gとあまりかわらないような気がします。 寄生はXXでも一定数いましたがミラ系は特に酷くなっている実感があります。 BCで準備してさぁ行こうか!と思った矢先に先にBCから出たゆうたくんが開始30秒以内にもう一乙しているとかあったので「おい!なにやってんだ!?」「下手くそ」とかついチャットでやってしまいましたね。

0

よく見る防具が「強いんだけど使いこなすには少々めんどい」っていうのは一つあるでしょう。ご存じの通り石つめつめしてやっと強いネセト一式なので雑に使うには弱いんですよね。まだほかの一式の方が雑に使いやすい。二つ名は魂未発揮だと悲しい性能なのに雑に使うとそれに気づかないとか。

回答ありがとうございます。 ネセト一式は確かにおっしゃる通りなんですがミラ系やアルバトリオン等肉質が堅い相手に属性もついてない防御力のボーナスだけのネセト武器(真名シリーズ)で担いでいくもんだから4Gの時にグランシャムシール等でミラ系やらはあまり効かないですが毒があった方がXXでもまだマシだったなぁとは思いました。 オンラインでミラ系の尻尾に近接武器でピッケルカンカンしているのを目の当たりにしてゆうたくん本人はダメージが大きく入っているとでも思っていたんでしょうかね?

0

モンスターの乗り耐性値がグンと上がったからじゃないかな。 乗りマスターも廃止。 乗り拘束が出来た4gと比べたら、乗りがしにくくなりましたしね…

回答ありがとうございます。 乗りがしにくくなった実感は自分もプレイしててあります。 ただ乗りが発動した時のミラ系の乗り攻防が4Gの時と比べてXXではほとんど失敗しているんでゆうたくんのレベル下がったな~とは感じてます。 ちなみに自分は4Gやり込んでたのでXXでは援護がなくても高確率で乗り攻防は成功させてます。