G&G GC16 Predatorのノズルをでんでんむし、パッキンを宮川ゴムの硬度50に交換したのですが、数発打つとチャンバー内に弾が詰まってしまいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マルイパッキンに交換したら改善しました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

G&G ARP9をカスタム依頼を受けカスタムしました。 この際にチャンバーをProwin製のものに変更し、ノズルをでんでんむしに変更。パッキンを宮ゴム長掛に変えたのですが頻繁に弾詰まりを起こしました。 他の回答者様も仰ってますが、このノズルはパッキンとチャンバーの相性が非常にニッチであり、当方はSHSシーリングノズルとパッキンを電気なまず(甘口)に変更しました。 ただ、Prowin製のチャンバーもかなりシビアなセッティングになるので、チャンバーは純正に戻したところ弾詰まりも無く使用できるようになりました。 また宮ゴムは冬場の寒い時期になると外フィールドの場合、躓きHOPになりやすく、何発か発射してからパッキンが温まってHOP調整をしても待機中に冷めてしまいHOPが掛かりにくい症状がでるのでインドア用と割り切って使用しています。

prowinのチャンバーとでんでんむしはかなり相性悪いらしいですね。でんでんむしを少し削れば使えるらしいのですが。 基本インドアなのでその点は問題ないです。 とりあえず相性の良いチャンバーを探して交換してみます。 ありがとうございます。

0

個体差なんじゃ無いでしょうかね。 でんでんむしに宮川使ってるけど詰まったことあらへんよ。 パーツは交換すりゃいいもんじゃ無いからその都度合わせないといかんと思うけど、 その組み合わせで詰まるってことは特に無いと思う。 組み方悪いんじゃないの。

0

宮川ゴム、ノズルはマルイ純正かそれ準拠のやつを想定して設計されてるのでカスタムノズル使うと高確率で詰まりますよ。 SHSのノズルもダメでしたし。

でんでんむしのレビューには宮川ゴムと合わせて使われている方もいらっしゃるようでしたがどうなのでしょうか? でんでんむしの先を少し削るという方もいました。 でんでんむしと相性の良いパッキンはありますか?