某自称有名 YouTuber に知恵袋のカテマスと古参は知ったかばっかりで嘘を教えとるくらいのことを言われたらしいので、それならば知恵袋の回答は YouTube先生に任せて、静観若しくは引退しても良いのかなぁ?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

老害という言葉にハッとしました。 確かに色々と後進に譲り始める年代なので、そうして行こうかな。

その他の回答(6件)

3

私は知恵袋の古参ではないですが、正直知恵袋自体、某大型掲示板などではアホー知恵遅れなどと呼ばれていたりで、質問者、回答者共に蔑視されている存在と私は認知しています それでも、中には有益な情報がありますし、私も可能な限り誰にでも公平な回答を心掛けようとしている偽善者の1人です… YouTubeは現代における有益な情報発信、情報収集のツールですし、ユーザが進んで利用している中、クリエイターの方々が趣向を凝らして情報を発信しています 知恵袋のように文字だけでは伝わらない内容もたくさんあります 知恵袋に質問している人は知恵袋を必要としている YouTubeで情報を発信している人はレスポンスを得て、リアルタイムな回答をできるわけではなく、広いユーザへ向けて刺さるコンテンツを作っている 共存する必要もないし、いがみ合うなんて以ての外だと思います で、いぐっちゃんは知恵袋でも自分の答えられる内容があれば、スノーユーザにとって有益な内容を発信できたらなーという善意で回答してくれてるんじゃないかなと それを追い出そうとする、咎めようとする我々のようなローカルはいい大人ではないと私は思います 質問者様方はきっといぐっちゃんからの回答を喜ぶと思いますし、我々が言うことよりも聞くでしょう笑 どんな人か知ってて、個別の質問に答えてくれてると言うのありますから…笑 ※知り合いとして捉えられてしまったのは誤算でした 年に数回滑る機会があると書いただけで知り合いと見栄を張ったつもりはありませんでした

3人がナイス!しています

2

知恵袋はお婆ちゃんの知恵袋みたいなもんで 無料で誰でも気軽に意見が出せる 素人が知恵を出し合うような場所だと思いますね そこが良いところなんでしょうけど 回答が正しいかどうか信憑性はないが質問者が まあそういう考えもあるんだななあ 参考になったかも と思ったらそれでよしですwww 素人でもすごく詳しい生き字引みたいな回答者もいるし 実際参考になる事も多いです プロや業界の人が答えるのはそれは仕事になるから責任ある回答が求められる でしょうけどYouTubeみたいに見返り 収益は得られない 評価もされない所なので あまり身バレするような回答は控えた方が良いかもしれませんね とはいえ身に覚えのない事実を書かれたらいい気分はしないでしょうが 他のカテゴリーでもありますが 回答者のほとんどは素人で プロ顔負けに知識があるとか経験豊富な素人が常連さんだったりします それで盛り上がってる それをガチ業界の人が遠めに見てて それは違うんじゃないかい なんて時に素人の振りしてズバリ答えたり なんてしてるのが知恵袋の構図ではないでしょうかね プロやガチ業界人や競技者からみたら それ違うんじゃね みたいな回答もあるでしょうけど 勉強嫌いな私が言うのもなんですが 勉強不足の吹き溜まりというより 誰でも気軽に質問出来て知恵を出し合える場所ではないかと思います そういうオレはなんの役にも立たたない回答ばかりっすけどね (*´з`)

2人がナイス!しています

1

ヤフー知恵袋なんてせいぜいがnaverまとめと同じ検索妨害の認識の人が大半やろ

1人がナイス!しています

1

芸能人の食レポかグーグルの口コミか。ショップなんたらか、アマゾンの口コミか。 そのくらいの感覚です。

1人がナイス!しています

12

ゆきやまんさんが僕の知り合いって書いてたのは嘘ですね。完全に知ったかですね。 この質問も含め僕のこと小馬鹿にしたような感じのクソ気持ち悪い回答の数々も多くありましたが全然怒ったりムカついたりしていませんのでお気になさらず。 むしろ僕なんかに興味ないと言いつつも反応してくださりありがとうございます。 みなさんのこれまでの回答なども興味深いものは拝見させてもらってます。 スノーボード業界に深く貢献してくださってる方も多く見受け、勉強になる知識情報などもたくさんありました。 引退などなさらずに今後も素晴らしい回答をしていただければと思います! 補足で 誰か特定できるような言い回しで自身に心あたりあるので回答しました。 あと自称有名YouTuberって名乗った覚えないのでそれも誤情報ですね。 知恵袋なので誤情報飛び交うのは良いと思いますが僕個人と特定できる内容ですと迷惑ですのでしっかり調べた上での事実として書いていただくと幸いです。

12人がナイス!しています