釣りカテにかなりのガチ勢がいらっしゃると思います。先日、シマノのタックルを初期から語ってる方がいました。 これをやっているから自分はプロ並みのガチなんだと思う行動はなんですか?

補足

んー、俺がおかしくなってるのかな(笑) 釣りを突き詰めて、周囲の人より新しい挑戦をして新しい釣果を得て周りを驚かせて、意気込みはガチのつもりでやってます。釣りに生き甲斐を感じます。 だから他の人の熱い気持ちを聞きたくて質問しました。

釣り | 趣味182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕は面白くてしょうがない状態です。 まわりからは頭おかしいと思われてると思います(笑) はまってますねー

お礼日時:10/23 7:47

その他の回答(4件)

0

ガチ勢の定義がわかりませんが 1つの事を突き詰めて、やられている人はすごいですね。どんなジャンルであってもです

ガチ?新しい挑戦?? ん〜どんな事だかわかりませんが、つきつめるって簡単に言えない言葉ですけどね。 プロになりたいのでしたら、自己アピールをがんばって ただし、他人の二番煎じになる可能性は高いのでは??

0

そんなものは無いです。 そもそもプロの定義とはって感じですよね。日本に釣り関連だけで生計を立ててる人なんてほぼほぼいません。メディアに出てる人も本業は普通に会社員だったりします。 大きい魚を釣ればプロになれるわけでもなし、いっぱい釣れればプロになれるわけでもなし。

0

そうそう、影響され過ぎ(笑 私の経験上&周囲を見渡すと、タックルのウンチクを自慢気に語るのは、釣り歴2~3年程度の”めざせ、脱初心者!”に多いですね。プロとYouTuberに倣って道具を揃えるだけで、マトモな釣果が無い。 残念ながら私はプロ並みのガチでは無いです。最近の貧打はどうしようもない。。

0

俺はプロ並みだ!なんて痛い人は少ないと思いますよ。 たまにプロに影響され過ぎだろ(笑)って感じの格好した人見かけるけど若い人に多いね。 だいたいプロってあれ、釣りが上手いというよりは釣具メーカーの社員ですよ。