回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/18 21:54

33回答

ARTやAT機で図柄を狙え!みたいなやつって何故逆押しなのですか?

スロット46閲覧

回答(3件)

0

順押しで揃うように設計すると、通常時にも揃っちゃうから。 基本的にスロットというのは「特定のゲームでだけ成立する可能性のある小役」というものの設定が出来ません。 ボーナス中のみ成立する小役というものは作れるのですが、図柄を狙う機種の大半は図柄揃いはちょっと特殊なリプレイで、逆押しの時のみ揃う可能性がある推し順付リプレイが多いです。 これは順押しすると通常のリプレイが入賞する仕組みになっていて、順押し時の入賞を避けています。

0

逆に狙わずに打つとリプレイが揃うとかになります。 あるフラグが立った時、順押しならリプレイ、逆押しならBAR揃い含む リプレイなどに台によって設定されており、揃う状態だったり、実は揃わ ない状態を演出と共に発生させているということです。 サラ番2が分かりやすいと思いますが、通常時のナビを無視すると、 青7が揃ったりします。これは中ナビでリプレイが揃うように誘導している だけで、順押しナビが出ていたら青7が揃うリプレイフラグになります。 仕組みはこんな感じです。