ID非公開

2021/10/18 22:48

88回答

お姑さんに母の日も誕生日もプレゼントを贈らない人っていますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 16:00

同居だと気を使いますね。しかし「自分が気を使うことが馬鹿らしくなり」って本当にそう思います。 旦那さん次男なのに同居なのですか?しかも旦那さんの兄が電気圧力釜のプレゼントって意味不明ですね。案外何かの懸賞で当たったけど要らないからお姑さんに贈ったのかもと勘繰っちゃいます。 元々プレゼントをもらう人生を送ってこなかったとは、お姑さんも同じかも知れません!!! お舅さんもお酒好きだからお酒にしたら「飲み過ぎて体壊した」言うし、甘いものにしたら「旦那の姉(私から見たら小姑)が全部食べた。俺知らない」言うし。 でも欲しいものは欲しいと言うのは可愛いお姑さんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

話が脱線しちゃいましたが、突っ込みどころ満載なお姑さんと同居なんて凄いなぁと感心しました。励みになりました。ありがとうございます!!!

その他の回答(7件)

0

なんか…鬱憤溜まってるんですね お母様も気を遣えないし、旦那は慌ただしいし聞いててイライラします。 きっと何故普通に接してくれないのか?と貴方は不満にしているように見えます。 この先更に思いやられますね。これからもプレゼントしない方が良いかもしれませんよ。還暦に当たり障り無い小物で宜しいかと。

ID非公開

質問者2021/10/21 8:24

もう旦那両親は還暦過ぎていて年金生活者ですよ。実母に「旦那両親って年金だけで生活出来ているの?無理なんじゃない?」聞かれちゃって、そういえば母の日も誕生日も何も贈っていないし、最近はコロナを言い訳に会っていないし、完全に疎遠だから私は全然想像つかないのですよね。 旦那は呼び出されたようで旦那実家に単独で行ったようですけど。

0

お姑さんって本当に難しいですね 他の家庭はみんな上手くいってるのかなぁって勝手に思っていました。 うちは、私が20代で結婚し、母の日、誕生日とあげていたんですが、私の事が嫌いだったらしく、 旦那母が旦那に、 「母の日も誕生日も何もしなくていいからもう一切来ないでって言っておいて」と旦那に言ったそうですよ あ~楽だわって思いましたが悲しかったです。 その後すぐに離婚したのでもうあげませんでしたが、なんと40代になって同じ人と再婚しました。 最初の一年目はあげようとしたら旦那が、「あげなくていい!いらないって言ったんだから二度とあげない」とすごい勢いで言われたのであげませんでした(幸い私の味方です)が、 二年目の今年、「何かあげようよ」と言ったら、「そうか?」と拒否しなかったのであげれたんですが、 じゃ、去年はどう思われたんだろうと反対に困りました(笑) 今年、旦那の実家に行った時、「これ、昔もらったやつよ」と言って使ってくれていたものがあり、とても嬉しくなったのですが、 でも昔言われたあの言葉はトラウマです。 今、普通になりましたが、昔はひどかったです 私の実母は、お姑さんに、誕生日、母の日、ボーナスが入ればお金をあげたりしていたのでそれが普通だと思って私も憧れだったのですが、なんかお姑さんによりますね 私の実母はお姑さんとの仲は最高に良かったんです お姑さん(私の祖母)が最高にいい人でした 質問者様はもうあげなくて良いのではないでしょうか。 楽ですよ♪

ID非公開

質問者2021/10/21 8:21

私の知人でも1回離婚したけど同じ人と再婚した人いますよ♪お姑さんと仲良くなれたようで良かったですね♪ 私のところは実母が祖母と上手く行かないのに、「父の日・義父の誕生日・母の日・義母の誕生日・お正月と年に5回も贈り物をした」が自慢で、「あれ贈っても返してくる」「これにしても文句言ってくる」とズット私にグチグチ文句を言う人だったので、実母みたいになりたくないなぁ、子供に愚痴の聞き役にはさせられないと思っています。

0

私は私の親に母の日、父の日贈ってます。 夫は何もしてません。 義弟嫁が義父に誕プレあげたら1ヶ月くらい封を切らず放置とかあり、義母も何かあげても自分が気に入らないと簡単に人に横流しする人なんでやる価値ないです。

ID非公開

質問者2021/10/20 19:21

お舅さんとお姑さんに贈り物しない人っているのですね!!!嬉しいです♪ 兄嫁が実父と実母に贈り物をしていますが、使わないからと旦那や私に横流してますよ。兄嫁は買い物好きだとのことだし、別に兄嫁に言う必要も無いと黙っていますが、何となく兄嫁に申し訳ない気がしますね。 封を開けないまま放置も嫌ですね。食べ物贈れませんね。

0

まぁいいんじゃないですか。 ウチは自分の親にはそれぞれから贈ってます。 貰う側は事情なんて知らないからお礼が自分にもあったりしますし、妻にもお礼があったりします。 だから何を贈ったかくらいは共有してます。 ご主人が贈らないならそれでいいです。義両親にしてもそんな息子に育てたんだから仕方がないです。

ID非公開

質問者2021/10/19 16:34

男性の意見も聞けて嬉しいです。 本当に贈り物は自分の親は自分で選んだ方がスマートですよね。私が贈らないのでなく、旦那が贈らないのだから、私からとかく言う必要はありませんね。

0

私も結婚して最初の年と、次の年くらいまでは贈り物をしていましたが今は全くあげてませんし、お祝いの連絡すらしません。 義実家にお邪魔したとき、私があげたプレゼントが使われずに放置されているのを見てしまったので。 別に一々やらなくてよかったんだなーと思いました。 今思えば、あれこれと何あげたら良いか考える時間も惜しいくらいです。 あげて文句言う人なら尚更です。

ID非公開

質問者2021/10/19 16:33

私も初めの年と次の年くらいまでの贈り物で終了です。そんな人もいるのですね。 友達は私よりも結婚が早かったのに、未だに「母の日は旦那がプレゼントを選んでくれるから楽だよ」言うから、「私はプレゼントすら贈っていないよ」言ったら非常に驚かれました!!! プレゼントを選ぶ時間も惜しいって本当ですね。