ID非公開

2021/10/18 22:53

55回答

【犬を可愛がれない、可愛くない】

イヌ | 家族関係の悩み694閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

気持ちは良く分かります。 もし、本当にその子があなたの子なら、一番大事なのはあなたの気持ちより、その子の今後の幸せですよね? 行動、くるくるまわるってかなりのストレスから来た問題行動ですよね。 もっとこの子に構ってあげられる時間のあるお家に行った方がこの子の為になると思いますよ。 保護犬活動のボランティアをしていました。無理は駄目ですよ。問題のある子を迎えるのは難しいです。問題のある子しか迎えない人もいます。合う合わないがあります。あなたのせいではないですよ。

1

どんなに時間、体力、お金を費やしても、可愛いと思えない。 心が満たされない。 辛いと思います。 でも、愛されない犬も辛いと思います。 里親を探して(保護施設等の利用も可)、譲った方が良いと思います。 犬を譲ることに罪悪感を持っているのではありませんか? 「犬を譲るなんてけしからん」とか、 「結果的に犬を譲ってしまうような人はダメだ」とか、 「犬が捨てられたと思い可愛そう」的な意見を良く見ます。 質問者さんは上記の意見に影響されていると思います。 でも、それは違います。 本来、犬との生活は、楽しいモノです。 楽しくない生活は、お互い辛いですよ。

1人がナイス!しています

2

犬は 感じるよ 貴方の気持ち。。 旦那と話し合って 里親に出してあげてらどうだろうな。。

2人がナイス!しています

1

書かれている事だけから判断すれば、そのご主人が買って来られた犬は欲求不満でのストレスからの行動の様に感じます。 あなた方ご夫妻がきちんとお世話が出来ないのであれば、直ぐに可愛がってくれる里親さんを探して下さい。 「うちの子だから里親には出さない」「こんな大変な思いをしながら飼い続けたいと思えません」と言いながら飼われている。非常に矛盾しています。 十分なお世話が出来ないのであれば、その犬にとってはとても不幸な事です。心から愛してお世話が出来ないのであれば、「うちの子」だからという理由であなたの家に縛り付けておく方が可哀そうだと思いませんか。 あなたの愛犬二匹は可愛がれるけれど、この子は可愛いと思えないと仰っている時点で、この犬は直感的にあなたに愛されていないのを理解している事でしょう。それはとてもとても可哀そうな事ですよ。 ご主人も自分では世話が出来ないのに勝手に犬を買って来るというのが普通なら有り得ない行動です。犬はおもちゃではありません。 家族を迎えるという事ですから、家族全員の同意と覚悟が必要な事なのに、です。その点はご夫婦でしっかり話し合われ、今後この様な不幸な犬のケースが二度と発生しない様にして下さい。 犬には飼い主が全てです。 飼い主によって幸せにも不幸にも成ります。 あなたの家の三匹目の犬は不幸です。 直ぐに優しい里親さんを探す事を、話す事が出来ないあなたの犬の代わりにお願いします。いくら犬が好きと仰っても、実際にあなた方ご夫婦がされている事は、動物虐待に近い事をご理解下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/19 0:04

上記には書いていませんが、毎日2時間の散歩、30分のドックランは3頭欠かさずに行っています。 雨の日は庭で遊ばせています。 先住犬2匹と同じように接していますが、この子がいなければもっと楽だったのに…!という気持ちが消えません。 先住犬はケージが嫌いな子たちで自分たち専用のクッションを与え過ごしています。 それを真似て新しく迎えた子もフリーで過ごさせています。 なので、2匹と変わらないように生活をしていますが、私の精神面が崩れる一方です。 崩れる理由は上記に記載した通り、すぐ外れてしまう足に、クルクル吠えまくることなどです。