パチンコ初心者です!経験者の方や店員さんに色々聞きたいのですが

パチンコ222閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとう御座います! 覚えられるんですね…知らないお兄さんに前も来てた?(コロナ前です)って聞かれてジュース貰った事があるんですがそのときは月に1回行くか行かないかだったのでこの位で覚えられるものなのかと驚いた事があります。 行かない時は数カ月行かないし暇潰し、病院の待ち時間、付き添いなどでちょっと遊べて運が良ければ+になって返ってくる位の物として打ってますのでやはり1回に1000〜2000円にしておきます! あれはゴミを放置して帰っているだけかと思っていました…。 打たない人にはあまり気軽に言わない方が良さそうですね…、気をつけます。 3年程ですが通う頻度にめちゃくちゃムラがあるので半年行ってないとかも普通にありました。なので未だに下の赤いピカピカしてる版?のようなものを見てもわからない初心者です。 今のペースで続けようかなと思っています、ありがとう御座いました!

その他の回答(4件)

0

1、同じ人を毎月1回見てれば、まずあなた自身もその人を覚えると思いますよ。特に女の子は大歓迎で、あのお客さん打ちそうな感じしないよねって人は店員からもお客さんからも女性なら覚えられます。がうわぁあの子パチンコするのかよ…と思う事はまずありません。あなたに何か思う人がいるとすれば、100%仲良くなりたいな…話したいな…可愛い…この3つのどれかなので、お?こいつら私を見てる見てると思ってたら大丈夫ですw 2、ここは個人差がありますね。性格、年齢、性別 お年寄りや女性は基本数千円とかで帰る人が多く、男性はアホみたいに使う人もいれば数千円で帰る人もいます。自分は普段4円で羽根モノっていうジャンルの台を打っていて、少し息抜きしたいなという時だけ1パチで普通の台を2000円くらい遊んで勝ち負け関係なく出た玉も全部使ってやめてますw 1パチのみの方なら多くて1万くらいまでだと思いますよ 3、みんなやってるけど本当はダメよその行為!はハンドルに何かを挟み固定して打つ事です。これは厳しいお店だと注意されますし、何回注意してもやめない場合は出禁になる所もあります。それとお客さん同士でのトラブルはどちらが原因であっても2人とも出禁になる所と、話を聞き明らかにあの人が悪いという時は加害者のみ出禁の所と色々と対応がお店で違います。が基本的には後者の方のお店がほとんどなので安心してください 4、女性が1人で来てる事に対して何か思う人はほぼ居ません。があなたに何か思う人がいるならば下心を含め好意を持つ男性が殆どですね。あの子可愛いくない?めっちゃタイプ連絡先交換したいとかそのレベルです。もしかしたらすごくタイプの男性と出会うかもしれませんが、変な男には捕まらないように! 5、収支は一万というのは、まぁそんなもんですね!月に1、2回しか打たずプラスならば全然良いと思いますよ

パチンコ屋さんは広いし座る台が毎回違ったりするので月に1回で覚えられるのかな?と思っていましたが覚えられるみたいですね(笑)変な絡まれ方をしたことはないので悪く思われていないと言うことにしておきます!(笑) 打つ人に聞いたら何万円入れたとか、隣に座っている人が何千円もいれたりするのでかなり少ない部類なのかと思っていたのですが時間的にも金額的にもやっぱり2000円位が楽しいと思えそうなので現状維持にします! ハンドルが壊れるらしいですね…、絡まれないように静かに打ってようと思います!(笑) それ当たるよとか教えて貰うくらいなのと最近はコロナで話し掛けるような人が居ないと思うので大丈夫だと思います!(笑) じわじわ勝ったり一気に勝ったりです、その逆もあるし負けてないだけ良いと思うことにします! 回答ありがとう御座いました!

0

①覚えられます おいくつか知りませんが若い女性だと特に覚えられやすいです ②最近は貯玉遊技なのでお金使いませんが、1万は持っていっていましたね ~2000円で満足できているならそれ以上は必要ないです ③私物より玉置いてった方が良いですよ ④年齢によりますが女性ってだけで目立ちますよ 派手とか地味とかは関係ありません まぁ派手な人が多いのは確かですが ⑤もっと勝っている人もいれば負けている人もいます 自分が納得しているなら良いでしょう

やっぱり覚えられるんですね(笑)コロナ前はジュース貰ったりしたんですけど向こうは知ってる風な感じで貰ったんですけど此方はあんまりわからないので覚えられるのかと気になってました(笑) 長時間座ってるのも疲れるので大体満足してます! 玉も置いておくことにします! 割と地味めな服装と髪なので覚えられてるのかと思ってましたが女の人は覚えられやすいんですね…。 ちまちま打つのが好きなので納得してます。 回答ありがとう御座います!

0

①店員さんに覚えられていたら 恥ずかしいとのことですが パチンコ屋に行っていること自体 恥ずかしいことなので そこは気にすることないです。 店員さんからしたら客はカモでしかないので大歓迎だと思います。 客のこと見下してるし、 客も店員のこと見下している。 ②軍資金は、懐に余裕ある人や 「納得いくまで」や「当たるまで」 (借金してでも)突っ込んでしまう人もいるので なんとも言えません。 でもだいたいの平均は最低でも5000円 ~1万円くらいは持っていってると思います。 その人それぞれの、その時「打つ理由」によると思うので。 (ちょい勝ちしたらすぐに帰る人もいますし、暇つぶしで朝から晩まで打つ人もいる。予算を決めて出なかったら帰る人もいる。) ③物を置いての台確保は 禁止しているお店もあると思うので、お店に貼ってある 「禁止事項」が書いてあるポスターなどを参考にしたらいいと思います。 座ろうとしたときにペットボトルや缶が 置いてあっても 私物、上皿や下皿、ドル箱などその台の所に置いてなければ 座っちゃってもいいと思います。 (わかりにくい時は店員さんを呼んで 聞くか、呼び出しをかけてもらって一定時間現れなかったら自分が座れる。) ゴミをきちんと捨てない客もいるので、 わざとペットボトルや缶などを置いていくやつもいます。 ご自身が台確保して離席したい場合は パチならば上皿に十分な数の玉、 スロならば下皿にひとつかみ以上くらいの メダルを置いておけばいいと思います。 ④それと、周りの人にパチンコ打ってることは言わない方がいいですよ。 「恥ずかしい」ことなので。 お店では、客同士 よっぽど変な事や迷惑行為を していない限り他人のことなんて 見ていないので 目立ってしまうかなとかは気にすることないと思います。 ⑤最初のうちは、お店が勝たせてくれて 「また行きたい」と思わせると思うので、 あんまりパチにハマらない方がいいと思います。 あと気をつけることといえば、 台をはみ出して足を出さない 隣の人に向けて足を組まない 爆音で遊戯しない 人の演出などをチラチラ見ない などとありますが、この辺りは 自分がされて嫌なことなので 思いつくと思います。 あとは、 離席する際は必ず「返却」ボタンを押して 残高もしくは自動計数機に入った分の持ち玉を持ち歩く。 帰る時は上皿の玉も自動計数機に 入れて「返却」ボタン。 帰る時に 残高が余っている場合は 精算機で「精算」して帰る。 景品を交換してから帰る。 とかですかね。 YouTubeで初心者用の動画があるので、 一度観てみたらいいと思います。

これから打ち続けるにしろ やめるにしろ いろいろと役に立つ話が満載なので 「ごーしん」さんという方の 動画はとても参考になりますよ。

1

初心者でいられている内に辞めなさい。

1人がナイス!しています

ご心配?ありがとう御座います。負けると行きたくなくなる、トータル5000円程負けると2〜3ヶ月くらいは行かないし基本は勝ったお金の範囲で打っているので何万円も無くなるような事は無いのでそこは大丈夫です!