昔のクルマは軽かったから速かったなどとマウントする人がいますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昔のクルマて2000㏄クラスでも1t以下だったと聞きますが。

画像

中古車 | 新車229閲覧

その他の回答(8件)

3

はい、日々妄想にふける君には誰もかなわないと思いますw 君はRX-7実車見たことないそうですね? 俺はイベントとかちょこちょこ行ってましたから見てますけど。 https://i.imgur.com/qyNM8ph.jpg ところで、86に乗って「これはスポーツカーだと確信した」と君は書いてましたけど、乗った車の実物写真は? 俺はある試乗イベントで86 GR(約500万)乗りましたけど、ちゃんと証拠示せます。 https://i.imgur.com/k1MF5IH.jpg https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/blog/store/detail/59445

3人がナイス!しています

0

今の車って差が少ないんですよ。 重そうに見えるセダンでも馬力あるエンジン積んでたりして。 昔はスポーツカーの類とファミリーカーの類とでは差が大きかったので周り走ってる車より速く走れたんです。 昔のスポーツカーを現代で走らせたら埋もれます。 錯覚してるだけです。

5

昔のクルマは軽いから速かったて妄想なのでは。という爺さんの妄想なのでは。

5人がナイス!しています

0

確かに、軽い車多かった印象あります。普通車もタイヤも小さかったので、水溜まりとかある程度のスピードで入ったら、ハンドル取られる感覚はありました。こういう経験の人いると思います。 あと、アルトワークスも軽量の事故した時の死亡率は半端なかったかと